見出し画像

自己紹介【codocに移転予定です】

★20/10/25追記:noteからcodocに移転作業中です!↓

2つの定期購読もこちら↑に移します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

松村生活といいます。
「生活学習」というサークル名で、主にコミティアで活動しています。
ツイッターで「うにさんと私」等の4コマを描いてます↓

過去の「うにさんと私」は定期的にpixivにまとめ出しました(最近)↓


これまでコミティアで発行した漫画です↓

下記でも通販・店頭販売等しております↓

ここでグッズが注文できます↓


無料の日記↓最近描けてないですが、イベント前に描き出す可能性があります。


こちらは月額100円のほぼ毎日絵日記↓ ご興味があればどうぞ。
20/10/25追記:移転の為停止しました!10月24日の記事で終わりです。

こちらは月額150円の「怪奇の絵」↓妖怪の絵が多いですが、「私が自由マガジン」だと思ってください。自由に描きたい絵を描いてる私が見れます。
20/10/25追記:移転の為停止しました!10月21日の記事で終わりです。


最近pixivFANBOXも始めました↓作業の進捗情報、下描きとか設定とかの公開、季節のお便り等があります。上記の毎日絵日記と怪奇の絵とは内容一切かぶりません。ご興味あればどうぞ。

色々ありますね~。

追記:文章仕事も始めた。このような感じです↓


☆連絡先☆
お仕事等御依頼ありましたら下記連絡先までどうぞ
絵でも漫画でも文章でもお気軽に。私が体調最悪な時は正直にお伝えします。
matsumuramurara703もずくgmail.com(もずく→@)

追記:ここにも登録しております↓



追記2:「結局こいつが何者なのか分からない感が凄い」と自分の自己紹介力の無さを感じたので、私個人に関する情報を書き足し。↓2019/12/15時点

松村生活(ペンネーム)
2014年3月よりコミティア等に参加し始める。

ノンバイナリー。大体レズビアンだが、恋愛も性も他者に向かない。割とAセクシャルに近い。自分でもよく分かってないし、別に分からないままでいいと思ってるし、多分年々変わる。一人が大好き。

好きな漫画や小説や映画はホラー、ミステリー、サスペンス、バイオレンス等とにかく「死体」が出てくる話が好き。だが、自分で描こうとすると大体ギャグになる。

妙なセーターを集めては着ている。毎度母に「貴方が着ていなかったらださかった」という絶妙な褒められ方をされる。ださいかださくないかの微妙なラインの妙なセーターが好き。TOPSHOPのクソみたいな(褒めてる)動物セーターが大好きだったが、日本撤退してしまったので、たまに思い出しては残念がっている。

線維筋痛症、過敏性腸症候群、うつ(統合失調症の症状もある)、メニエール病、ADHD(聴覚過敏がひどい)、等色々持っているが、割と元気、な時も、ないわけでもない。冬の間は調子が悪いので、コミティアにも参加せず休んでいる。福祉手帳2級。障害基礎年金2級。暫く会社員だったが、休職→退職し、今は在宅仕事。電車が苦手。
前職の関係で、実験動物技術者の資格を持ってるので、ちょっと小動物に詳しい。うにさんの飼育に大変役立ってるので、取っといて良かった。

筆ペンとミリペンで描いてスキャンしてベタだけPhotoshopでバケツ塗りする、という大体アナログなやり方で描いてる。トーンは今のところ使っていない(使いたいが、未だやり方が分かってない)。カラーはあまり描かない(やり方が分かってない)。追記:2020/07 なんとiPadとapplepencilを手に入れたので、デジタルで絵を描く練習を始めた!カラーを!描き始めた!!!(あと急に文章仕事も始めた)

自室にうにさん(シリアンのクロクマ)、実家にカツオさん(黒猫)がいる。どっちもおじいさん。でも元気。

最近やりたいと思ってる事→自分の漫画の韓国語翻訳、泳ぐこと
好きな食べ物→蓮根、ペヤング、キュウリ、もずく、オムライス
好きな映画→『フルスタリョフ、車を!』『真夜中のカーボーイ』
作家買いしてる→テリー・ホワイト、ハン・ガン、深町秋生
得意→暗記科目の試験、道を覚える事
苦手→数字(ディスカリキュリア)(自分の郵便番号も覚えられない暗算も無理)

大体このような感じです。変わったらまた書き直します。

20/10/25追記:松村のnoteは「跡地」になるよ!詳しくはこの記事読んでください。↓


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?