見出し画像

真珠腫性中耳炎 私の治し方3

2.体験談

病気の世界
高校に入学してからの夏休みに1回目の手術を行ないました。

初めて入院生活をしてみて私はとでもショックを受けました。

そこは、売店、理容室、レストランもあり、限られた部屋の中に小さい子供からお年寄りまでが同じパジャマを着て生活をしているのです。

まるで病気の世界に来たようで、病気に苦しんでいる人のなんと多いことに気づかされたのです。

夜勤で寝ずに働いている看護師さんをみて、ナースコールが鳴るたび胸が痛くなりました。

入院する前はどうして自分だけがこんな病気になるのか、自分だけ、なぜこんな目にあうのかって思っていましたが、病気に患っている小さな子供から、原因が解らない難治性の病気の人、生きたくても生きることができない人が大勢いる現実を実感しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?