見出し画像

努力ジャンキーのなれの果て

☆こちらの記事はメンバーシップ限定の、ちょっとディープでとがった、心についてのお話です。(冒頭は試し読みできるのでぜひ)

フリーランスでやっていく以上、欠かせないのが自分自身にさらに磨きをかけるための「努力」。

もちろん、わたくしも、日々研鑽を積み上げております!

しかし何を隠そう、以前の私は「努力」ジャンキー。

・寝ても覚めても「努力」一筋!
・苦手なことも、嫌いなことも「努力」して克服します!!
・「努力」は苦しい!でもやめられない!!!

まるでドラックを愛用するかのごとく「努力」に憑りつかれていました。

そうして行き着いたのは…

「努力」なしでは生きられない、過酷な自己否定の日々。

今回の記事では

心を苦しめる「努力」ジャンキーだった私が、いかにして「おもしろいことだけをして生きていく!」と決心し、身も心も自由になったかのストーリーをお伝えしています。

「努力」「頑張る」「一生懸命」を手放せずに苦しんでいるあなたへ。

◇このストーリーを読んだあなたの心が、少しでも軽くなりますように。

◇自己否定の思いをやわらげ、何もしていないあなた自身に価値があると感じられますように。

◇あなたがやりたいと思う道を、選んでいけますように。

それでは、心の自由をとりもどす旅のはじまりです。

努力至上主義の罠

昔から「努力」大好き人間の私。

「努力するのが才能です!」なんて言っていた時期もあります…
(…遠い目)

もうお気づきだとは思いますが、これははっきり言って自分を苦しめてしまう「努力」の仕方。

この「努力」大好き!の心の奥底には…

ここから先は

3,959字 / 7画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?