仕事について

7月中旬から固定の職場で働き始めました
電車を使わなくても通える飲食店

飲食店で働くのは学生時代以来
最近になって単発で短時間だけ働いてみて
筋肉痛はきたけど楽しくて
身体が動かなくなる前に一回やりたいな~と

面接の予約をWEBでして
持ち物についての質問をメッセージでやりとり
それを見ていた上層部(?)の方の判断で
面接に行った当日に即採用
翌日に契約しに行って(1時間カラオケの日)
2、3日で連絡との事でしたが6日経って連絡が来る

平日に2回短時間で入って
忙しくない中で実践を伴わない基本を教わり
三連休で二連勤をフルで入ってみて…
しんどすぎる、初日で腰が抜けそうでした
何度もしゃがんだときに膝をつきそうで怖かった

10代の子たちがバリバリ動いているから
つい自分もできる気がしてしまって
(20代前半のとき町内会のリレーで力強くコケて起き上がれずほふく前進でバトンを渡したのを思い出しました)
バタバタと走り回って全身筋肉痛
一日の終わりには腰に激痛が走りました

ひぃひぃ弱音をこぼしていたら
二連勤目の時間を4時間ほど削ってくれました

さらにシフトが出ていた週末の時間も
5時間くらい削ってくれました
(動けない30代を日中使わない作戦ともいう)

14時間労働は容赦なさすぎる
1ヶ月間は新人として扱ってくれるんじゃ…?

高校生、大学生が多いから
聞いても雑に教わることも多いけれど
筋トレ感覚で頑張るとします

フルの二連勤しただけで
脚が細くなってズボンゆるゆる~
これまでの運動不足を実感するとともに
最近買ったサイズの小さいレギパン
履けるかもしれなくてウキウキしています

単発の倉庫の仕事にも行って
観光地の配膳の仕事も声を掛けてもらえるから
たまに気分転換もしよ~

週4は守ってくれそうだし
電車なしで通えるのは好条件だったけれど
午前中出勤で25時終わりはキツいな~...
体力(主に腰)が保ちそうにないな~…
これからの時期、かきいれ時で営業時間も延びて
平日も家に着くの24時越えそうなんだよな~…

過保護な母に心配だと追いかけ回されて
(家を出れば遅い時間に帰るのは良いらしい。謎)
夜遅くない飲食店へ転職活動中です

転職期間は我慢(?)するらしいけれど
募集している飲食店に落ちたら
またすぐ別のところを母が探してきそう(笑)

昔から過保護で過干渉なので
(30代になっても勢いは衰えず)
実家で一番嫌なのがそこなんだよな~と再実感
祖母と老犬が心配で帰ってきたけれど面倒すぎてひとり暮らしに戻りたくなっています

一生できる仕事ではないから
いまできる精一杯で楽しむとします


おしまい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?