見出し画像

名古屋めし食い倒れ6選②

やっぱり朝はコメダ珈琲に行きますよね!
ホテルから徒歩圏内です。

ドリンクを注文するとサラダやトーストがサービスされます!

ここで私たちが宿泊したホテルの紹介です。

1階がブックカフェになってていて、宿泊者は自由に利用できます。
ドリンクや軽食なども楽しめました。

部屋にもランダムで本が置いてあり、自分ではチョイスしないようなものも置いてあると読んでみたりして面白かったです。

朝食も済ませエネルギーチャージ完了したところで食い倒れツアーの続きです。

④参拝後のお楽しみ!ひつまぶし

朝一番で熱田神宮を参拝して、その後近くにある
「あつた蓬莱軒」でひつまぶしを食べました。

開店前に到着したらすでに行列していたのですが、お店が広いので並んでいたら一巡目で入店できました。

ひつまぶしはかなりボリュームがあります。
ご飯の量がしっかり入っています。

やはりひつまぶしの醍醐味は薬味を乗せて出汁を注いでサラサラっとかき込む!これでしょう。

お腹いっぱいと言いつつ、デザートにプリンまで食べて大満足でお店を後にしました。

内緒ですが夜まで全くお腹が空きませんでした。

⑤風来坊の手羽先

お土産に買って帰ったことはありましたが、手羽先をお店で食べるのは初めてでした。

スパイシーで美味しくて、いくらでも食べられそうです。

でも、ここでもタバコの煙と格闘してました。
両サイドのテーブルが皆さん喫煙者でタバコ嫌いの私としてはかなりキツかったです。
(2019年当時)


⑥おまけ

東山動物園のコアラアイスです!
チョコレートアイスでした。
シャバーニ目当てで行きましたが、コアラに魅力されお土産屋さんでコアラのポーチを買いました。今でも愛用しています。
コアラをあんなに見たのは初めてです。
かなり癒されますよ!

これで名古屋めし食い倒れ旅行のお話を終わりにします。

ちなみに帰りの新幹線の中ではまつおかの¥500の小さなお弁当を食べましたが、食い倒れの締めくくりには味も量もちょうど良かったです。

こちらもどうですか?やし温泉たまごと納豆で朝から元気になろう


スタエフ夫婦のオリジナル配信

この記事が参加している募集

おいしいお店