文を書くこと

文章書くのは好きではありませんでした。

学校では作文や読書感想文などイヤでした。

仕事でもあんまり。。。

ところが、SNSをはじめると妙に書くんですよ。
投稿するのが楽しいし、書き始めるとスラスラ思いつく。

なんでかなぁ?
と思ってましたが、きっと

自分の思ってることそのままかいていいから

無理矢理やらされてるのがイヤなんだなと(笑)
あとは

投稿「量」による慣れ

大したことかいてなくても、投稿してるうちに慣れてくるものです。
おもしろいですよね

そして
「れいわ」作文考えました😆😆😆

急に思いつく
パッとひらめく

めずらしくメモってたので😅
書にもできました🎶

もっと言葉を知っていたら
いい表現ができるかもしれないです
本読むかな📕✨

#文 #文章 #令和 #れいわ #書 #結書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?