見出し画像

山羊座新月(2021年1月13日14:01)

1月13日の14時01分、山羊座で新月を迎えます。

風の時代はじめての新月ですね🌑


社会全体に目を向けつつ、自分をリニューアル

今回は山羊座と水瓶座、8ハウス9ハウスに天体が集中しています。

社会全体に目を向けながらも、自分を成熟させ、徹底的に自分をリニューアルさせるのによい星回りです。

風の時代は(そうでなくてもいつもですね)
「自分軸」が大事ですから山羊座新月のエネルギーを利用して、宇宙の流れに乗っていきましょう。


実現して喜んでいる状態をイメージ、形にする

こうなったら良いなと思うこと、

これから始めたいこと、

やってみたいことをイメージしましょう。

それが実現して喜んでいる状態をイメージして、新月の願い事を書いてみましょう。

形になる前の第一歩。


種を植え、お水と養分を与えておく

そして先の事を考えすぎずに実際に動いてみること。

どんな小さなことでも大丈夫です。

今すぐに実現しなくても、種を植え、土壌を耕し、お水や養分を与えておきましょう。

種を植えなければ芽が出ません。

種を植えるという行為、つまり、行動すれば必ず芽が出ます。

14日からは逆行していた天王星も順行に戻ります。

全ての天体が順行になることにより、徐々にスムーズに動いていくはずです。


ステイホームの時間を有効に使いましょう

もし鬱々としてしまっている人は、

前向きな意見を言ってくれる(これが大事です!)信頼できる友達に連絡してみたり、また私もホロスコープセッションをしていますから私でもよろしければ☺

周りの人に頼ってみましょう。

ステイホームの時間を有効に使う絶好の機会ですから、

周りの人のサポートも借りて、このチャンスをものにしていきましょうね☺!


自分から動くことを億劫がらずにいでくださいね。



土星と天王星の衝突から金星が生まれる


社会情勢は落ち着かない日が続きますね。

天空では土星と天王星が90度という葛藤や衝突の配置になるんですね。

土星は保守と伝統。

天王星は革新と自由です。

鏡リュウジさんが言っていてハッ!と思ったのですが
ギリシャ神話ではクロノス(土星)とウラノス(天王星)の衝突からアフロディーテ(金星)が生まれました。

今の混沌は必ず豊かさと美しさに向かっているということを忘れないで、毎日の暮らしを輝かせていきましょう。


それでは素敵な新月タイムをお過ごしくださいね🌑


山羊座のラッキーカラー
黒、ブラウン、落ち着いた深紅色

なので落ち着いた深紅色のバラを🌹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?