見出し画像

治療家を目指したい人へ 〜行動〜

前回お伝えした内容
治療家の役割について投稿しました

リンクはこちら

ただ治したいだけではなく
治すだけでいいのか
治ったら終了でいいのか

具体的な立ち位置を決めると
それに伴って行動出来ますよ(^ ^)

次のステップは行動!!!


さて何から行動しますか
わかりやすいように「治療技術の習得」で
考えてみましょう

まずどんな治療技術を学びたいかです

私の場合
セミナーから学びに始めました
今はもう開催されてないと思いますが
「運動療法士」という資格セミナーです

運動指導と整体技を合体させた内容で
整体で歪みを整えてから
正しい運動をしていく流れを教わりました

今でいうと
パーソナルトレーナーが学んでいる内容に
近いですね!

昔はパーソナルトレーナーいませんでしたから
すごい武器を手に入れたと思いましたね( ◠‿◠ )

この時点で前回のブログでお伝えした
治療家の3つの役割が
ぼんやり見えてきたと思っています

治療家とは
①治す人であり
②悪くならないようにする人であり
③カラダの機能をより向上させる人

①②は整体
②③は運動指導

今だから言えることですが
こう行った経験が気付きや方向性が
明確になる出来事や行動になっていくんですよね

本日は以上です!

私の治療技術を
より深く知りたい方はLINE登録
お待ちしております( ◠‿◠ )

登録はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?