見出し画像

森と川と。出来ることから。

少し長く水窪に居られると思っていたら?

ご予約あるの忘れてました!笑笑

というわけで、嬉しい悲鳴により、A.U.S東京へ向います。

ほんのちょっと、誕生日プレゼント!は
家族と会えて、
一緒にご飯食べて、
笑って、

山と川に行けた!

ありがたいーーー。

また新たな気持ちで舞う。

新鮮に感じる空気と風。

チームワークできている今に感謝しつつ。

みんながみんなの幸せの中で過ごしていくことを祈り、

踊る時が好きだなぁ。

ここに帰って来れることがどれだけありがたいか、

忘れたくないなぁと思いながら、また進みます。

山や川、自然に環境にできることはまだまだあって、

都会にいてもどこにいてもできることがある。

イメージを繋げながら、これからも進みます。

今まで、洗剤のことなんて考えたことなかった、という新しく出会ったメンバーがいて、
ビソワウェアを知ることで自然染めの天然素材を着てみたら、どれだけ体が楽なのか、不安が消えた,と感じた子もいました,

いろんな変化を感じてみるのはとても大切。

それを機に,洗うための洗剤が、河や海や空気を汚していることも知ることができて、

環境にやさしいものを選ぶだけで、毎日少しだけでも、環境を思うことができる。

海に流れていくマイクロプラスチックの数。

お魚がそれを食べる現実、

それらをまた私たちが食べていくこと。

いろんなこと知ること,そして、取り入れていく人が増えるのも嬉しくて、

そばにいても自然にいられるのはありがたい。

隣の人が嫌いな香りを纏っていたら?

本人がいい香りだと思っていても隣に居づらくて。

そんなことも自然に解決していけるのかな

ふぁっと香る森の香りや、花が咲いた季節の香りは本当にいい香り。

全ては否定ではなく、より心地よい暮らしの方へ
みんなで進んで行けたらいいな。

車を使って行き来して、配慮できてないなーと思ったら、その分配慮できるように動きたいなーと

結局何やっても同じなのかもしれないけど、

できることをやっていけたらいいなーと

思うのでした。

#多拠点生活 #地球循環型 #環境配慮 #出来ることから #心地よい暮らし #調和 #今からが本番 #いよいよ #はじまり

#天竜区 #森 #川 #水窪 #浜松 #上流から下流まで #繋がり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?