見出し画像

独自❣️東京9区に第3の候補が出馬⁉️超定番大人気❣️最新の #次期衆院選議席予測 2021年版 #政局ウォッチNOW❤️独自の候補者情報、最新情勢、比例復活当落予測など今年最後の総力特集NOW❤️2020/12/18現在

良い子の皆さん、こんにちは❣️政治アナリスト、政局ウォッチNOW❤️ことチャオ❤️です。

今年みつあとわずか、今年最後の次期衆院選議席予測は内容盛り沢山の特別企画🎁です。どうかnoteの最後までご購読熟読いただき来年の戦いに向け戦支度を始めていただきたいと思います。来年も大型地方選挙である山形県知事選、岐阜知事選、東京都議選と目白押しでそちらの情勢とも次期衆院選の情勢は連動しますので国政はもとより、地方議員の皆様もぜひご覧いただけましたら幸いです。

さて、師走になりすっかり寒くなりましたが皆様いかがお過ごしですか?2020年もあと僅かとなりましたが今年は、衆院解散なかったもののコロナ禍の中、都知事選をはじめ大型地方選挙が目白押しの一年となりました。

グーグルが発表した各県別検索ランキングを見ていたら、東京都知事選、徳島市長選、熊本県知事選、鹿児島県知事選、富山県知事選、都構想などが選挙ワードがランクインしていました。

コロナ禍の中、首長の存在はより身近にそして大切なものと実感する一年であったと思います。各地の選挙を見てみると軒並み投票率がアップしているのも特徴で、前半は現職が逃げ切る選挙が目立ちましたが、後半の地方選挙を見ていると現職を新人が破る選挙も多かったのも特徴です。

詳しくは、こちらのYouTubeでも今年の選挙戦と、来年注目の選挙を解説しました。ぜひご視聴ください❣️

‪衆院の解散は来年のいつか⁉️#次期衆院選議席予測 を弊社インターンにして若き選挙社会学者の大学生情勢アナリストのるた君とチャオで徹底解説❣️|政治アナリスト❤️政局ウォッチNOW❤️チャオ ‬
‪こちらの動画もぜひ❣️‬


‪https://note.com/seikyoku/n/nf18866cbdd18‬


‪今年注目した首長選と来年注目の選挙を大解説❣️ ‬
‪https://youtu.be/X1t1Fet-dVo   @YouTubeより‬


さて先週、臨時国会は閉会しましたがまだ引き続き委員会はあります。臨時国会閉会直後に桜を見る会前夜祭の元総理への任意事情聴取で特捜部が動いたり、農水業界では、アキタフーズをはじめとした鶏卵業界による与野党農水族議員への献金問題など突如として政治とカネの問題でも騒がしい師走になりました。そんな中、まもなく河井夫妻の公判もクライマックスを迎えます。また、現在、広島3区の自民党広島県連 宏池会vs.公明党が仁義なき闘いを繰り広げ勃発しています。この模様は、おって私のYouTubeでも詳しく解説したいのと年明け直後の地方選挙においても自民党推薦の候補に公明党が支援をしない自主投票となりそうな選挙の構図も見られ広島以外の地域でもその余波が出そうな様相です。引き続きしっかりと注視していきたいと思います。

さて、来年年明けのスケジュールですが年明け直後には次期衆院選を見据えた上でも注目の与野党女性対決の山形県知事選や、保守分裂の岐阜県知事選が1月7日告示でスタートします。こちらは、1月24日投開票という新年早々の大型選挙です🗳

そして、来年年明けの通常国会は現在 1月18日召集ともいわれています。自民党の二階幹事長は7日の会見で、来年の通常国会について、政府・与党が1月18日に召集する方針だと明らかにしました。

 菅総理は目下のところ「新型コロナウイルスの感染拡大を阻止し、経済再生が最優先」としていて、第三次補正予算案と来年度の予算案を早期に成立させたい考えです。

 これにより、良い子の皆さんが気になる衆議院の解散総選挙のスケジュールは常識的に考えれば来年の夏以降になるという見方が強まっています。

しかしながら高い支持率でスタートした菅政権が、ジワリジワリと内閣支持率も下がり始めた中、不祥事も浮上し。このまま都議選、オリンピック後の任期満了まで夏以降に本当に実施するかどうかは果たして政権にとり得策なのかどうか?おそらく解散総選挙の時期は、ここからの政治情勢次第のように思います。いずれにせよ任期満了の来年10月21日までには解散総選挙は必ずあるわけです。衆議院は常在戦場NOW❤️ということで、今年最後の次期衆院選の最新の議席予測をリリースしたいと思います。まだ報道発表されていない、選挙区の独自候補者情報なども盛り込みました。内容に関してはネタバレ禁止でお願いします。ただし、SNSでこちらのnoteのシェア拡散もよろしくお願い申し上げます。

新立憲民主党の競合区も新潟6区を残し調整されました。一方、与党は鹿児島市長選が先月ありましたが鹿児島1区や、広島3区、静岡5区や沖縄1区など調整が必要な選挙区は以前ありますが引き続き現段階での情勢を加味し最新の議席予測を発表しました。ぜひ、ご覧ください❣️

末筆になりますが、この一年本当にnoteやTwitter、YouTubeとリアルで日頃からお目にかかり応援してくださる皆さま本当にお世話になりました。来年も引き続きよろしくお願い申し上げます。

まだ、コロナのなかではありますが、ともに新しい年も皆さまにとりまして良き一年で健康でワクワクする素敵な新年となりますように心から皆さまのご武運を祈念して❣️来年もよろしくお願い申し上げます❤️

チャオ❤️拝


次期衆院選議席予測2021  12/12現在

今回の次期衆院選noteの内容は盛り沢山


📌議席予測全体

📌次期衆院選議席予測 小選挙区➕比例ブロック

📌自民党重複選挙区、連続比例復活者表

📌与野党接戦区特集

📌立憲民主党 比例復活当落線上議席予測

📌維新比例復活当落線上議席予測 12/13更新


以下、有料となります❤️

ネタバレは禁止NOW❤️

noteのイイねやフォロー、TwitterやLINE、FacebookのSNSでの宣伝も何卒よろしくお願い申し上げます。noteやチャオの活動への応援📣もぜひ、よろしくお願い申し上げます。

ここから先は

124字 / 29画像

¥ 1,550

いつも政局ウォッチNOW❤️を応援していただきありがとうございます😊YouTubeのチャンネル登録もよろしくお願い申し上げます❤️チャオ