見出し画像

寂しくなったらタグを探れ

気がつくともう9月も末。すごくないですかこの光陰矢の如し感。気がつくとあっという間に歳をとってしまいそうだ。

そして最近ちょっとだけ落ち着いてきたのでNサロンのslackとかチェックしてみる。みなさん忙しいようで書き込みは少ない。

寂しい。でも、ここで忘れてはいけないことがある。

「7月、8月自分忙しかったやん」。

そう、私は7月、8月怒涛の移動をこなしながらあっちこっち飛び回っていた。その時アクションなんて取れる時間はどこにもなかった。でも、またここで忘れてはいけないことがある。

「タグを探せば仲間がおるやん。」

ここでね、オフ会だイベントだなんだってグイグイくるとそもそも来れない人は辛いわけですよ。まあ私のように距離的に無理やんって人はまた別ですけど。そして私みたいな筋金入りの「社交的コミュ障」はイベントはオンラインで見るくらいが実はちょうどいい。

なのでタグを探す。そしてタグを辿る。

これで「おおおみんなこんな風に活動してるんだな」って思えるのです。

「#Nサロン」で探すことが多いけど、「#Nサロン」の「#〇〇〇〇」で検索したら出てくるのかな。

#Nサロン の活動で、面白タグがあったらぜひ教えてほしいです。