見出し画像

『体力と免疫力』

3クール目に入って、体力の落ち込みをかんじなくもない。
DIY疲れか、それとも、2クール目の『ゲリラー』の反動か。立ちくらみの気が二度あった。『スクワット300』では体力の維持は難しいという事だろうか。

免疫力を上げるにはバイクで走らなければならない。
私は、やはりバイクに跨がる必要があるようだ。冬期閉鎖から開通した道を軽く日帰りツーリングしよう。それが、私にっとっての健康維持に最もよい事なのだろう。明日は酷く暑くなるそうなのでパスするが、時期を見て走ろう。しかし、渋滞は嫌だなあ。

グルテンフリー作戦は意外と難しい。ひょっとしたら逆効果なのではと、思い始めて来た。栄養が足りない気がする。栄養の補い方に苦慮している。とりあえず、SOYJOYはオーケーとしようか。もう、老眼で食品の裏面表記など読めないのだから。
蕎麦も食べたい。十割蕎麦はスーパーで売っているのだろうか。

もう、夜中かな。と目覚めたら22時であった。暇なので文章を追記しよう。
ECHOスピーカーを一階にも設置した事により、一階で「アレクサ。お気に入りの音学を聴かせて」と言うと、私が一階では基本的にジャズかアメリカンフォークソングばかり流しているので、学習して洋楽をじゃんじゃん聴かせてくれている。

一方二階では「アレクサ。お気に入りの音楽聴かせて」と言うと、ロキノン系ばかりが流れてくる。アレクサ、良いじゃないか。一階で両親もたまにECHOスピーカーを使用しているようだ。一階でいきなり『ザゼンボーイズ』が流れてきたら両親もびっくりしてしまう。上手く学習しているじゃないか。一階では、ボブディラン。トムウェイツ。ジョニミッチェル。カーペンターズなどでよいのだ。それと、ジャズで良いのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?