見出し画像

『犬が吠える』

夜中だった
わんわんわわわんわんわわん
犬がどこかで吠えている
わんわんわわわんわんわわん
暴走するバイクがそれに応えた
仲良しなんだな
ふぁんふあんふぁんふあん
パトカーが追っている
ふぁんふあんふぁんふあん
不安神経症患者がそれに応えた
腐れ縁のリレーは終わらない
夜の鎖に繋がれたまま終わらない
どこまでも鳴り終わらない
私は窓を開けた
月夜だった
私が月に吠える前に
わんわんわわわんわんわわん
どこかで強気の犬が吠える
ふぁんふあんふぁんふあん
どこかで弱気の犬が鳴いている
ふぁんふあんふぁんふあん
腐れ縁のリレーを終わらせよう
不安神経症患者は詩を書いた
そんな夜中だった

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?