見出し画像

お松酵素ジュースと玄米スタップ

※ 猫のお父さんのこの顔は、睨んでる訳ではなく、カメラを向けられて照れている顔です。



お松酵素
流行っているみたいですね。

お茶にしたり、ジュースにしたり、松葉酒にしたり、ご飯に入れたり、歯磨き粉に入れたり、タバコにしたり・・・。

噂によると、デトックス効果が最高の様な事が囁かれてます。

また
無農薬玄米と水、天然塩と黒糖で、スタップ細胞が作れるとのこと。


そこで今回は実験してみようと思います。

先ずは松葉酵素ジュース
を作って見ます

無農薬無肥料の松葉です。


はじめに海辺の松林に行ったのですが、防虫剤や栄養素見たいな瓶が刺さっていたり、注射した跡が残っていたので

人の手の入っていない、松本来のエネルギーで育っているお松を探して、山へ行ったり海辺へ行ったり、ほうぼうを彷徨いました。

藪をかき分けやっと見つけました。

お松の有る土地の持主さんを探したのですが、見つからず、人に聞いても
「〇〇の土地だっぺよ〜でも、もう親は居ないし息子は東京だし、連絡つかねーから持ってっても大丈夫だっぺよ〜」

との事なので
お松さんに挨拶をして、頂きました。


松葉300gを軽く洗って瓶に詰め
水120ml
キビ糖150g

これで日陰に置く事1ヶ月だそうです。

酵素と野草研究所さん

を読むでいると、なかなか興味深いです。

まだ
出来上がるまで、1ヶ月かかりますが、
まぁ、ニガそうだな~と思いながら、日陰に置いて置きました。


そして

こちらのお松は、乾燥させて、松の葉茶と松の葉タバコを作ります。


粉末状にするのですが
とにかく「固い」です。


松の葉茶よりも興味が有ったのが
松の葉タバコです。

僕は、現代では数少ない喫煙肯定派です。

理由は、以前、脳の松果体を再生&活性化させる物は
・ニコチン
・カフェイン
と聞いたので、喫煙者に成りました。

とは言っても、普通の煙草には500種類の化学合成物質が入っている様な事を聞いたので、そのような物質の入っていない、パッケージにインディアンのデザインが書かれた銘柄1択です。

その煙草を1日6本程度吸います。

しかし
その煙草の銘柄の変な噂を聞いたので、調べて見たのですが、真相が判らず、他に無農薬無添加な煙草は無いか調べてました。

そんな所に現れた「お松煙草」。

松の葉を乾燥させ、粉末状にして、手巻きタバコの要領で巻きました。

そのまんま
手巻きでタバコです。


普通に吸えます。

市販の煙草の様に「ガツン」と来るものが全くありません。
ニコチンが入っていないからなのかな?

ただ、良い香りの煙を吸ってるだけなので、愛煙家にはイマイチだと思います。


そしてその香りは・・・・

マツタケです。


なんか笑っちゃいます。
とても面白いです。


お松煙草が面白くて
お茶はまだ飲んでません。

調子に乗って、薬効のある素材で

・ヨモギ煙草
・びわの葉煙草
・コーヒー煙草
を作りました。

ヨモギ煙草は、お灸の香りです。また爽やかなお線香かな?

びわの葉煙草は、枇杷茶そのままの味。

コーヒー煙草は、そのまんまコーヒー味でした。

僕はタバコの臭いが嫌いです。
でも、これらのタバコは臭いが、素材そのままの香りで、とても心地よいです。

どれもそれぞれ、普通に吸えて、香りも味も爽やかな感じ

ニコチンが無いのでクセがありません。
スカスカの煙だけです。

でも煙草を吸ってる雰囲気に成ります。

まだまだ
・紅茶タバコ
・抹茶タバコ
そんなものも作れそうです。


コレに、松果体の為に煙草の葉を少し混ぜれば、普通の煙草に成りました。 

もしかして、こうやって薬効の有る物が元々の起源なんだろうな。

お松煙草といい、その他の薬草タバコといい、とにかく面白いです。


また昨日友達から
「アルコールも松果体を正常化させる効果が、あるみたいだよ」と教えて頂きました。

なんか、世の中の「悪い物」と言われてる物が勢ぞろいしてしまいました。


でも
ナルホドな
と感じます。

そして今度は、
スタップ細胞を、玄米、水、塩、黒糖で作ります。

🔶スタップ細胞🔶
(玄米乳酸菌レシピ)

・2Lペットボトル
・無農薬玄米1合
・天然水  1.5L
・天然粗塩  15g
・黒砂糖 45g

作り方

・1日目、ペットボトルに水0.5Lを入れる、玄米1合入れる、一日中日向に置く

・2日目、そのペットボトルに、塩15gと水1Lを加え、また一日中日向に置く

・3日目、黒糖45gを加えて、3~5日、日向に置く。
シッカリと日に当たっていれば、3日間で完成するが、曇などだと5日間位で完成する。

毎日おちょこ1杯飲む
効果
・体内でスタップ細胞が出来る
・若返り
・腸活

と言うことで
今が1日目です。

無農薬
無肥料
無添加
の物が有れば、身体に良い物がどんどん作れます。


多分、もう病院に行くことは無いなと感じます。

生活を楽しむ人生です。

参考にした
お松を愛する会さんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?