見出し画像

普通にやめてほしい

先日仕事の帰り道にふと目についたガチャ。
しかも豆本!
思わず回してしまいました。
JR時刻表の豆本で中身もちゃんと時刻表でびっしり。読もうと思えば読めますが目が非常に疲れます(笑)

旅行系の豆本だらけになった
JR時刻表は全4種類。3冊で止めときました

何かいろんな種類の豆本ガチャが最近出てきて嬉しいです☺豆本なら沢山集めても本の雪崩が起きなくて良いです。何なら豆本サイズの本棚なら自作可能ですし。

さて、今日会社で凄く嫌な思いをしてしまいました。
つい先日、家族の事で急な問題が発生してしまい早退しました。
その後2、3日休みを取ることになったのですが上司に事情を説明したところ快く『家族が大事だから安心して休んでいいからね』と言ってくれました。
それにはとても感謝。家族の問題も無事解決し今日出社したら自分の部署の同僚が何故か私が休んだ理由を話してきた。心配で声をかけてくれたんだろうと。同じ部署だから上司が話しのかなと思いさほど気にしなかったが…

仕事で職場の中を歩いていると他の部署の同僚が挨拶をしてきた。すると私が休んだ原因の話をしてきた。???何で??
その同僚とは普通に会話したが何か腑に落ちない。
私と同じ部署の人に話すならともかくなぜ関係のない部署の人にまで今回休んだ理由を話すのだろうか?すごくショックだった。
家族の事はあまり人には知られたくないものだ。特にトラブルとかは。
それを会社の人にペラペラと喋る上司はあまりにもひどくないか。

色々とネットを調べてみると今回の件はパワハラに当たるらしいが、上司に言ったところで口が軽いのが直るとは思えない、ましては変に事を大きくしてますます気まずい思いをするのも嫌だ。
転職先があるならさっさと辞めて移動できるがそんなわけにもいかない。
少しずつ転職活動した方がいいかも知れない。
ここには長くいるべきではないな…

記事購入及びサポートは少額の時は主の仕事の合間のコーヒー代、金額が多い場合進学している子どもたちの学費等に使わせていだきますm(_ _)m