見出し画像

「いい人だけど、運命を感じない」
「私のソウルメイトはどこにいるんだろう?」
「どうやったら運命の人に出会えますか?」

『運命の人』、『ソウルメイト』、
占いでも良く出るキーワードです。

誰でも一度は「運命の人っているのかな」と
考えたことがあるのではないでしょうか。


運命の人が、「お待たせ」と
迎えに来てくれれば良いのですが、
なかなかそうはいきません。


多くの人が夢見る運命の人。
どんな人のなのでしょう。


----------
「ソウルメイトはひとりだけ」と言う人もいますが、
「輪廻転生を繰り返す中で、魂が強く結びついた人」
と考えると、ひとりだけとは限りません。

恋愛の相手・結婚したい相手とも限りません。

親友かもしれないし、親子かもしれません。
素晴らしく相性の良いカウンセラーや医師もあり得ます。

深く理解し合える、いつも自分を支えてくれる人。
それがソウルメイトだと思います。

結婚して、一緒に幸せに暮らしていける人。
「人生の伴侶」として、相性の良い人が
今回お話しするソウルメイト、運命の人になります。
----------


飾ること無く、ありのままの自分でいられる。
生活する中で、常識や金銭感覚、価値観が合う。
お互いを尊重しながら、何でも話し合える。

そんな人に巡り合えたら、最高ですね。


何回かデートして、ちょっと考えが合わないと
「この人じゃない」と諦めてしまっていませんか?

自分と全く同じ性格・価値観の人はいませんから、
考えが違うのは当然のこと。

気にして頂きたいのは、その時の相手の対応です。

自分の意見が正しい!と押し付けてくるのか、
あーはいはいとテキトウに流すのか、
違いを理解しようとじっくり話し合うのか…

どんなタイプの対応をする人でしょう?
そして、あなたはどのタイプですか?

自分の相手に対する対応も見返して、
どんな対応の人と合うのか、考えてみましょう。


新婚のようなスイートな時が
永遠に続けば良いのですが、ね。

生活が始まり、仕事に、家事に、家族に追われ
お互いに優しくできない時が増えていきます。

違う人生を今まで歩んできた2人ですから、
食の好みも、生活のリズムも違うでしょう。

「こういう意味で言ったのに」とか
「〇〇と聞けば、普通これでしょ」とか
分かり合えないことも出てくるでしょう。

そんな時、お互いを思いやりながら、
じっくり話し合い、歩み寄ることが出来ますか?

どちらかが常に譲歩して我慢するような関係は
フェアではありませんし、長く続きません。

自分がベストの状態じゃない時。
相手が落ち込んでいる時。

「健やかなるときも、病めるときも」

慰め合い、助け合える関係を築いていけたら
末永く幸せに暮らしていけそうですね。


素の自分を出せますか?
価値観が合いますか?
何でも安心して話せますか?
人生の中で、立っている場所は同じですか?

あなたが大切にしているものを、
同じように大切にしてくれますか?
・・・


見た目では分からない事も多いですから、
多少タイプじゃなくても、話してみてください。

性格や趣味が合うかも知れないし、
気遣いが出来る、優しい人かも知れません。

出会ってすぐに何も感じなくても
少しずつ良さが分かって、呼吸が合って、
後から運命の人になることもあります。


今、目の前で好意を寄せてくれている人を放っておいて
どこかにいるかも知れない運命の人に思いを馳せるのは、
もったいないなぁと思います。

逆に、次に出会えないかも知れない、とか
この人が運命の人かも知れない、という想いから
ひどい扱いをされても我慢してしまうのも、
違うなぁと思います。

自分と相手が同じくらい愛し合い、
同じくらい歩み寄って、
良いバランスで愛し合えるのが理想です。


広く色々な職業や年齢の人と話して
自分のクセや性質を理解して
どんな人が合いそうか、メモしていきましょう。

来たるべき出会いへの備えですね。


もし、素敵な人と出会っても、
それはゴールではなく
スタートでしかありません。

お互いが努力を続け、寄り添っていかなければ、
その人は運命の人にはならないでしょう。


占いでは、出会いの時期や方角、
どんな人なのかを読むことは出来ますが

その出会いをどう生かすかは
あなたにかかっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?