見出し画像

頭で考える事と、自分の内側で出す答えが違うらしい

ゆとりの時間ができたとき、ぼ~~っとしていられないのが自分の癖です。
外から自分を観察したら、かなり面白いと思う。
無駄な時間を過ごしたと思うと、何だか罪の意識に。

全身の緊張を抜いて何も考えないというのは、内側の声を聴くのに大事なことのようですね。
頭人間の私にはとても難しいこと。

そんな時に出会ったのが<一瞬で自分の答えを知る方法>
自分の足、手、音、を感じてみる。

今まで頭で考え、感情で振り回されていた私も、
内側からの違う反応に気づかされます。

画像1

やらなくてはいけない、するべきこと、と思っていることは本当なのか。
内側の声を聴いてみる、内側の声に従ってみる、というのもありかなと思います。

肌寒くなってきましたが、皆様、ご自分の体もいたわってあげてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?