見出し画像

そうだ!私も頑張らなくちゃ!

つい先日
会社の給湯室で
実は今週いっぱいでやめることを
静かに涙を流しながら
話してくれた方がいました。

私もやめることをお話し
え~~!?と反対にビックリされましたが・・・

くやしさ、怒りが涙となって後から後から流れてくるようです。

涙はいろいろあるけど
こういう涙もきれいなんだな~と見つめてしまいました。

涙はもう流さなくていいよ。
怒りも悔しさも抱えて
引きずってしまう自分がかわいそうだから
今日で終わりにして
残りの日は、笑顔でいようね。
これからは、あなたの前には希望しかないよ。

ガッツ!
頑張ろう!

彼女から帰ってきた笑顔に
私も救われた思いです。

そうだ!私も、仕事を見つけなくちゃ!
ファイト!私!

最近気づいたこと。驚いたこと。
声を出して笑えるようになったこと
自分で気づくほど、私にとっては奇跡。

共にいて生かしてくださる神さまに感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?