見出し画像

検索するなら、 自分の中を。

山の手線に乗ると、軽井沢高原協会の動画が流れていました。
そういえば、コロナ前には通勤電車の中づり広告でメッセージをみるのを楽しみにしていました。
気になって、ホームページをのぞくと、新しいメッセージがいっぱい。

そして目にしたのがこの言葉、
自分を後押ししてくれるような、暖かい言葉。

ずっと、孤独でいること、一人でいることを恐れていたのですが
だんだん、団体や人の中から離れて、一人でいることを楽しめるようになりました。
孤独になることで、自分が見えてくることもあり、たくさんの恵みがあります。
自分の中から出てくるものを信じるようになれるかな。

画像1

検索するなら、
自分の中を。
迷ったり悩んでいることがあると
すぐに誰かの声に頼ってしまう。
たしかに自分以外の考え方を知るのは大切です。
でもそこにあるのは誰かにとっての答えであって、
あなたのものではありません。
情報がかんたんに手に入る時代だからこそ
自分と向き合う時間を大切に。
あなただけの答えを見つけてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?