見出し画像

久しぶりの出社、お花が出迎えてくれる!

新人研修で久しぶりに出社。
なんだかとても新鮮です。
久しぶり!と心から言える方は、お掃除をして下さっているおば様。
抱き合って喜ぶくらいのなつかしさです。
あ~~会えた喜びが湧き上がってきました。ウルウル。

おばさまのおかげで、会社のお庭のお花が綺麗です。
私のいる階のフロアーには、季節感あふれるお花が飾られています。

画像1

画像2

こういう出会いがあると、
気持ちが落ち着いてきて不思議なくらいです。

今日の新人さん、
研修の前に、というか、研修そっちのけで
自己紹介や趣味の話などをしていただきます。

誰もチェックしに来ないから、自由にさせていただきます。

農学部出身で、樹木の勉強をされていたそうです。
とてもユニークですね。
前に勤めていたのが、家具メーカー。
私もヨーロッパ家具とか内装に興味があるので、そんな話になんだかワクワクしてしまいます。

彼がそれまでに一生懸命学んだことが、どんな風に役立ち、花開いていくのだろう・・・
夢と希望で輝いているな~
そんな新人さんのキラキラを分けて頂きました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?