見出し画像

噛まないとどうなるか

最近は、噛まない子供が増えていると聞きます。

飲み込んで食べるとか。

小さいころからのきちんとした口の成長は、将来に大きく影響すると聞きます。赤ちゃんの抱き方や、おっぱいの飲ませ方も、とってもとっても大事なんですね。今になって知ることばかりです。

高齢になるにつれて、柔らかいものばかり食べているのも、自覚しています。

しばらく前に、オーラルフレイルについて調べていたことがありまして、見直してみると、ドキッ!

まとめたものの一部をお載せしますね。

成長期に与える駅用

キャプチャ.PNGkitanakunaru

口が汚くなる( ;∀;)

しっかり噛むことで、唾液もでて、お口の中も綺麗になるんですね。

頭が悪くなる( ;∀;)

いいことないですね(@_@)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?