見出し画像

エルビスプレスリーかエンゲルベルトフンパーディンクかどっち派?

中学校、高校、大学と寮生活を送っていたので、まわりの寮生が聞く音楽には影響されまくっていました。

中学校の時でしたか
寮内が、エルビス派とエンゲルベルトフンパーディンク派と2派に分かれていました。

エルビスのコンサートがハワイで行われるとか騒がれているときで


今みたいに、ユーチューブとか見れないし
ラジオやレコードが唯一、スターの音楽を聴ける楽しみでありました。

聞いていくうちに、最初は嫌いだったのに、そのうち、好きになるパターンも。
井上陽水が大好きな先輩の曲を毎日、毎日聞いていくうちに
父の湯飲み茶わんは~も、私の一部になってきました。

私はエンゲルベルトフンパーディンク派!
ラストワルツが大好きでしたね。

トムジョーンズファンもいました。
今聞いても、ワクワクしますね。

日本のフォークソングやアメリカのカントリーミュージックも聞いていました。
今考えると、音楽に満ちていた時代でした。

若かりしときに聞いていた曲。
今聞くと、胸の扉が開いて、懐かしさがあふれます。
新たな感動も。
エルビスさんもトムジョーンズさんも、なんて素敵なんだ!
惚れ直してしまいました。

皆さんの思い出の曲は何?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?