見出し画像

前代未聞!“歯”を主役にしたアニメスタジオが贈る3DCGアニメ『大切な歯科検診』編を公開!世界的映像クリエイター牧野惇氏が手がける個性的な“歯”の物語

真面目に口の予防を広めたいと思っているのですが、たまに調べ物をしていると、虫歯予防や歯周病予防を訴えているお茶目なアニメキャラが出てきて、こっそりと見ております。
今回は・・・
お~~、これは本格的!

患者さんが、ドラキュラやサメなのも面白い。楽しみながら、お口の大事さを訴えているんですね。お子さんと一緒にご覧になってください~

ナカニシという会社は、歯科では有名な企業です。皆さんも知らないうちに、お世話になっているかもしれません。本格的なアニメまで作るとはすごいですね。
ナカニシの歯科医療機器も登場します~

前代未聞!“歯”を主役にしたアニメスタジオが贈る3DCGアニメ『大切な歯科検診』編を公開!世界的映像クリエイター牧野惇氏が手がける個性的な“歯”の物語


■前代未聞!“歯”を主役にしたアニメコンテンツを世界に発信
NSK STUDIOが贈るのは、世界でも類を見ない“歯”を主役にしたアニメーションです。世界のどこかにある“トゥースアイランド”のデンタルクリニックを舞台に、歯と会話ができるサクラ先生と様々な患者さんの“歯”の物語が繰り広げられます。国内はもちろん海外にも受け入れられやすい3DCGアニメーションの手法で制作し、これまでに3本の動画を配信しています。アニメーションの中に登場するのは、世界トップクラスの精度を誇るナカニシ製の歯科医療器具たち。環境に配慮した工場と確かな技術から生まれるナカニシの製品で、美しい歯と美しい地球を守っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?