見出し画像

金持ち父さん 貧乏父さん

金持ち父さん 貧乏父さん
この本は、皆様のどなたかのブログで紹介されて、図書館で借りてきました。
本を開くと、沢山の文字が書かれていて、こりゃ読めるかな?と心配になりましたが、
どういうわけか、毎日のように目を通すようになりました。

画像1

この本と同じことを、ずっと仰っている先生がいました。

ずっと、奴隷のように働き続けるの?
引退できないの?

とてもシンプルな言葉で、金持ち父さんのことを教えてくださっていたのでした。

この言葉で、定年後になった後のことが頭をよぎり・・・
1年以上前ですが、自分で何かをする!と決めて、副業の講座を受けました。

今までやったことのない分野です。
自分で出来ること、何かないか。
こんなこと、価値があるのか全く分からないまま、
やってみるしかない!!!

しかし、挑戦してみるけれど、全く反応がありません。
作ったものを壊してはまた作り直す、の繰り返し。
もっと違う事なのかな、やるべきことは・・・

1年間実りはなかったけれど、この時に学んだのは、作ったものを捨てる、という潔さ。
執着を捨てる勉強ですね。

今年から、新たなチャレンジとして、勉強も始めることになりました。
しかし、担当の先生が体調を壊し、延期に。

今年は動く!と思っていたら、いきなりブレーキです。
これも何か意味があるのかな、と考えますが、考えてもわからない・・・

しかしここ最近になって、停滞していた副業への挑戦に、ムキムキとやる気がわいてきて、もう一度トライしましたら、
たった一人の方ですが、私の新しい仕事に興味をもって下さった方が表れました。

奇跡だ~~

有難い~~( ;∀;)

失敗を恐れずに、
何ができるかわからないけど、必死にやるのみですね。

何かやろう、は、自分を元気にしてくれますね(^^♪

新しいい人との出会いが待ち遠しい。

私も新しくなるために


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?