見出し画像

大丈夫ですか?

昨日のことです。
最寄りの駅で電車を降りるとき、
私の前の若い女性がホームに降りたとたん、
崩れるようにしゃがみ込んでしまいました。



え!!大丈夫ですか?とそばに寄って声をかけても、
下を向いたまま、とても辛そうにしています。
気持ち悪い?と尋ねると少しうなずくくらいで、言葉も出ない状態です。

そんな時、ある方が【駅員さん呼んできましょうか?】と言って、走って呼びに行ってくれました。
そばに立っていた女性に
熱中症かしら、水飲ませた方がいいでしょうか?
などど話しかけると、
その女性はすぐ自動販売機で水と、
栄養ドリンクを買って持ってきてくれました。



首を冷やした方がいいですね、
とまた別の女性に教えてもらったり
駅員さんが来るまで、いろんな方が心配して、

皆さんが自分のできることを率先してくださったことに驚かされました。
ぼ~ッとしていた私は、その連係プレーの美しさに圧倒されていました。

駅員さんが、救急車呼びますか、
と、その子に尋ねると、
首を振ったので
また車いすを取りに戻って、
事務所に運んでくれることになりました。

その間も、ある女性は水を飲ませてくれたり、
車いすが届くと、
ある男性は、
エレベーターのボタンを押してすぐ乗れるようにしますね!
とか機敏に動いてくださって、
あ~、凄いな、この方たち。
私の住んでいる町って、こんな愛の方がいっぱいいたんだ!
と感動!
私一人、ぼ~ッとしてるだけでした。

心配して寄ってきてくださった方たちは、
その方しかできないことを、当たり前のようにやってくださったのです。
その姿はとても美しく、輝いておられました。
凄い!
本当に凄い!
ただただ、感謝の気持ちでいっぱいです。

彼女はどうなったでしょうか。
きっと皆さんの思いが伝わったに違いありません。

尋常じゃない暑さが続いております。
皆様、どうか気をつけられてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?