見出し画像

日々楽にご機嫌な暮らしは
お家を整えることから初めよう♪

楽するお片づけコンサルタント®︎
整理収納アドバイザーのyurikoです^ ^

お立ち寄りいただきありがとうございます♡

初めましての方は
こちらもよろしくお願いします!

もらわないという選択


近所のスーパーへ買い物に行ったら
携帯電話会社の方が
ポケットティッシュを配っている
光景を目にしました。

いつか使う?ポケットティッシュ

無料だから…
いつか使うし…
とりあえず貰っとこう…などで
家にお持ち帰りし
そんなこんなで。。。
お家にポケットティッシュが
何十個もあるーーー!!
ってことも珍しくありません。

ポケットティッシュに限らず
モノが増える原因の一つになります。

たとえ一つでも。。。が繰り返されると
あっという間にモノは溜まっていきます。

使おう!と思っているなら
溜まる前に使っていきましょう♪

そうならないためにも
もらわないという選択もありますね☺︎


ふと、そんなことを考えた今日この頃でした^^


♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩

オンラインで、リアルで様々な体験ができるainiをご存知ですか?
リアルでは、ご家族で参加できる自然体験が人気だそうです!
私も次はどんな体験に参加しようかなぁと考え中です 笑


こちらのプラットフォームをお借りしてお片づけ体験を開催しております⭐︎
お家のお片づけにご興味ある方は是非覗いてみてくださいね☺︎日々のお片づけがとっても楽になりますよ〜✌︎
日程が合わない方は、リクエスト開催も(๑˃̵ᴗ˂̵)

⇧こちらは、家事を楽にするためのヒントになればと思って作った体験です‼︎
家事について、お話しましょう╰(*´︶`*)╯♡

♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました☺︎

スキやフォローに感謝です♡

次回もお立ち寄りいただければ嬉しいです♡

それでは、また〜👋

よろしければサポートお願いします^ ^ めっちゃ喜びます^ ^今後の活動の励みにもなります♬いただいたサポートは、整理収納アドバイザーとしての活動費に使わせていただきます☺︎