見出し画像

最近の悩み(109日目)

皆さんこんにちは!Seirokuです!!!


今日は起きた時窓から入る日差しがとても心地よくて

朝からテンション高めです笑


いつぶりだろうかというくらい朝天気がいい気がする

普段忙しいと天気がいいことに気づけなかったりするので

それもあるのかなとは思います。


今回はですね最近の悩みについて書いていきたいと思いますので

よろしくお願いいたします!!!



1.明らかに質が落ちている

一週間くらい前から英語学習を始めました!

2月に行われるTOEICで600点を取ることが目標です。


そのため毎日、英語学習に時間をだいぶ割いているという現状です。

今まではブログだけが毎日更新する目標のものだったので

それだけに集中していればよかったですが、

プラスで英語学習が入ってきたので

めちゃくちゃ忙しい日々を送っています。

(あんまり忙しいって自分で言うのは良くないって聞いたことある気がする)


今まで自分の人生の中で、

何かに心から熱中することってあまりなかったんですけど

初めてブログとって英語は真剣に取り組みたいと思えたものです。


ブログに集中して書くとめちゃくちゃ楽しいし、

英語もホーンの少しづつではありますが積み上がっている感じが心地よいです。


どちらも自分の人生に必ずプラスになるものってわかっているので

未来をよくしているんだという気持ちになると

やっぱりモチベーションは上がりますね



そして今のところ比重としては英語の方が重くなっています。

ブログという副業ももちろん大切ですが、

本業の方が働く時間は多いのと

副業って自分でいろいろ決められるので

まずはよりより会社に転職できるように英語学習をしています。


なので少しでも暇があれば英語に時間を当てていて、

ブログに当てる時間が減ってきてしまい

ブログの質が落ちてきてしまっている現状でございます。



2.時間が足りない

以前にも書いたように、TOEICで0点の人が600点を取るには

300〜400の学習時間が必要になるそうです


今から2月までということを考えると1日2時間は最低でも確保する必要があります。

私の場合は苦手という状態から始めますので450〜500時間くらいは学習に当てたいところですね


単語、シャドーイング、文法を毎日やっておりますが

イディオムが最近手付かずの状態になってしまっているので少しまずまずですね笑


英語に3時間、ブログに1時間を当てようとすると1日4時間、時間を確保しなければなりません。

こうなるとだいぶきついんですよね。。。


って思ったんですけど、

最近時間を何にどのくらい使ってって計算したらあれっ?

思いのほかいけるんじゃない?ってなりました笑

想像だけでかんがえると

実際の姿と違うものを連想してしまうので良くないですね。



3.今後どうしていくか

10月の前半のみ研修があるので職場が違うところになります。

そのため移動時間が今よりも50分くらい伸びる予定です。(バスを使えばもう少し早く着くんだけどね、、、、)

(バスまだ調べられていないから当分は徒歩、、、)


この移動時間をいかにうまく使っていけるかが大切になるので

意識して取り組んでいくと共に

最近少しづつなんとなくスマホをいじってしまうことが

増えていきたので

ここも改善していきたいところですね。


朝何となくテレビをつけて、ニュースを見てしまったり

トイレに行く時なんとなくスマホを持っていっていじったりしていませんか?

なので最近はトイレのお供に単語帳を持って行っています。

(イディオム最近手をつけれていないのでトイレに置いておこうかな)


隙間時間の使い方ってとっても大切なんで皆さんも是非見直してみてください。

あとは計画する時間もしっかりと設けて、

1日を行動するとよきですね!!!


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

今日1日だけ頑張っていきましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?