見出し画像

半沢直樹終了!(108日目)

はいさいどうも!Seirokuです!


今日は日曜日ということで、皆さんお楽しみ半沢直樹の日ですね!!!

いやぁ最終回、ハッピーエンドでよかったです。。。

まだみてないよって人は少しネタバレになってしまったかな?

すみません笑


今までは半沢直樹の日である日曜日はいつも帰ってからすぐみていました。

なので日曜日って本当に時間がないんですよね、、、

9時ごろに帰宅してドラマ見て、ご飯食べてお風呂入ってだともう10時過ぎになってしまっていて

あ〜今日やるタスク全然終わってないよ〜〜〜

っていつも焦ってやっております笑


今週で半沢直樹が終わるので寂しくはなりますが、

私の日曜日はこれで時間をあまり取られないようになりますので

嬉しいんだか、悲しいんだかよくわからないです笑


いやっ!時間ができるようになるので嬉しいことですね!

最近シャドーイングをやり始めたので

まずはここから勉強を始めるんですけど

まぁこれが30分強かかるので

だいぶ時間かかります。



ここから文法とブログとってなるので

だいぶ時間が圧迫しているなという毎日を過ごしています。


まだ朝の時間とお昼の休憩に気を抜いてしまうことがありますので

やることりリストをしっかりと作って

その日のやるべきことを視覚化することが大切ですね!


頭の中で想像していると

やっぱりいいかってなってしまうことあるので、

視覚化することによってより責任感がうまれて行動しやすくなりますので

おすすめです!!!


ちなみにシャドーイングは結構ハマっていて、

まだまだ英語を話せるレベルとかではないんですけども

同じフレーズを聞いて話してを繰り返していると

そのフレーズだけは話せるようになりますので

なんか英語話せてる感が出て1人で楽しんでいます。


改めて英語を話せるようになれれば

かっこいいなーって勝手に考えているので

一刻も早く英語を話せるように積み上げ頑張っていきたいですね!


まぁ一年くらいかかるんかなぁ?

気長にコツコツやっていきます。。。


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

今日も1日お疲れ様です!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?