見出し画像

さいこうっ!!!(111日目)

今日と明日で2連休の私は記念日ということもあり

静岡に1泊2日で旅行に行ってきました!!!



なんかもう最高すぎてやばいです。。。

昨日今日で特別な何かをしたわけではありませんが

それでもめちゃくちゃよかったです。



1.海ってなんかよくない?

私の母方の実家が島なので、小さい頃から比較的海は身近なものでした。

波のざざーん、ざざーん

この音がめっちゃ好きなんです。

おーきな自然を見るとそれまで悩んでいたことがちっぽけに感じることができます。


普段東京にいると空はビルが並んでいたり、

高速道路が走っていたりと

閉塞感がすごいです。。。


海を見ていると当たり前なんですけど、奥の方までずっと海なんですよ笑

なので地球ってめっちゃ大きいんだなって思えて

それに対して自分なんて地球に比べたら小さいわ

ってなって悩みをちっぽけに思えます!


人間の悩みや不安って基本どうでも良いものなのに

本人が気にしすぎているだけらしいです。


なので悩みがあったらどこかいつもとは違う場所にふらっと

行ってみて、さらにそこに自然があれば

より悩みが解決できますのでおすすめです!



2.おいしいものを食べる

人によってはおいしいものを食べても特に幸せを感じないという人もいるそうですが、

おいしいものを食べる

これは本当に大切だと今回改めて感じました。


今回泊まった宿の近くには観光地は特になく、

海を見に行くためにその近くの宿を取ったって感じです。

ただ宿のご飯はそのときに頼める一番良いコースにしました。


普段私はおいしいものを食べても

味音痴なので美味しいんですけど

めちゃくちゃ高いご飯と少し高いご飯の美味しさが一緒なんです笑


そのため、あまりご飯にお金をかけるということがあまりありませんが

それでも今回は料理にこだわって良かったと思います。

ユダヤの商法でも書いてあった通り、

美味しいものを食べるために必死に働く。


この美味しいご飯のために普段働いているのだと考えると

頑張ってよかったなと思えたので

やはり美味しいご飯を食べるというのは大切です。



3.最後に

今回のプチ旅行はとても楽しかったです。

楽しすぎて明日からの仕事がまじで嫌すぎて出勤で来なさそうです。。。


明日からは研修なので職場が2週間ほど違う場所になりますので

また一から挨拶をしなければならないし、

今回の職場で分かったことは環境がコロコロ変わると

それに対して私はものすごいストレスがかかるということです。


出勤場所が変われば、出勤方法も変わり、通勤時間も変わります。

これがめっちゃきつい、、、

今後の転職に活かしたい一つの項目ですね


ごめんなさい笑

話が少し逸れてしまいました!

今回は海がメインだったので次回は山か、星メインで行きます!


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

今日も1日お疲れ様です!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?