見出し画像

最近の恋愛観

1日も経たずに書きます。
書ける時に書いていこうかなと。

わたし、恋愛経験が著しく無くて
自分の「恋愛観」を考える機会なんて、
無かったに等しかったです。

でも、病み垢始めてから
自分の「恋愛観」に興味を持つようになって
考えることが増えました。

それで最近、恋愛観が
少し変わりつつあるんですよね。
現在進行形です。

前提として、わたしの死生観を少しお話すると、
「自分のために生きる」が1つあります。
わたしの「死生観」についても
別のnoteで書くと思います。

書く順番ミスったなって思ったけど、
もう後には引き返せません。
乗るっきゃねえ、このビッグウェーブに。


この「自分のために生きる」は
「恋愛観」の1つにも適用されてました。

されてたんですけど、
今までに色々あって
そこの価値観が変わりました。

『自分のために生きながらも、
この人にだけは「相手のために生きたい」って
心の底から思える。』


そんな恋愛もしたいなと
思い始めるようになりました。

初めて、これをふと思った時、
自分の頭がおかしくなったのかと思いました。
わたしが「相手のために」なんて
想像がつかなかった。

でもそう思えたのは
病み垢で恋愛を経験したからだと
わたしは思います。

これも大切な思い出ですね。
今のところ一番と言っても過言では無い。うん。

ここまでは
わたしの「恋愛観」の1つが
変わりつつあるよってお話でした。

ここからは、変わることはないであろう
わたしの「恋愛観」の2つ目を話します。

まず、ある人にこの恋愛観は
「2人だけの秘密」と言われてるので、
そのある人が覚えてるかは知らないけど、
わたしは覚えてるので守ります。

軽く言うと、

『いつでも一緒に死んでもいいけど
2人でいたいから死ねないね〜』

みたいな感じです。大雑把です。

これは変わることは無いだろうなと
何故か思うんですよね。
理由は分からないですけど。

この、不安定だけど安定してる。みたいな
そういう状態が心地良いのかなと
わたしは感じてるんだと思います。

これも、
わたしの「死生観」から来てると思います。
確実に。

そもそも死ぬこと自体が怖くて嫌なんですけど
「心中」がどうしても嫌なんです。

一緒に死のうとして、片方が生き残ったら?
ニュースでもよく聞きます。
現実に確かに起こりうる事です。

この世で一番愛していた人が相手だったら?
それを考えるだけで
もっと死が怖くなるんです。

一緒に生きたいと思うんです。


どれだけお互いが死にたくなっても、
「死」に浮気なんかしないで
ずっとわたしを見続けて欲しい。

わたしを見て「生きたい」と思ってほしいです。

そんな想いがわたしの中にあります。
綺麗事と言われようが、
わたしの大切な想いです。

他人から言われて、
簡単に変えるようなことはしません。


少し熱が入りすぎちゃいました。
常に冷静に文章を書くって難しい。
でも、わたしなりの書き方だなと思いました。


ここまで読んでくれてありがとうございます。
また次も読んでくれるとうれしいです。



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?