見出し画像

MUPカレッジに入ったきっかけ

こんにちは。Marikoです。
関西はやっと梅雨明け宣言されましたが、それと同時に
一気に真夏の暑さが…
コロナの影響でweb商談が主になり、スーツを上下着る機会が
営業マンですが格段に減りました。
4月~6月は月に1回程度、7月以降は週1日程度。
コロナの前までは毎日着ていたので、スーツへの耐性が落ち
1日スーツの日の疲れが半端じゃないです。。。
でも、暑さに負けずに仕事頑張ります。

さぁ、記念すべき2回目の投稿です。
今回は私がMUPカレッジに入ったきっかけを記載します。
きっかけのサマリーは
・ 竹花さんの思考や発言にめちゃくちゃ共感したから
・ 今の自分に何の価値があるのか?を問うたら凄く怖くなったから
・ 純粋に学びたいと思える内容が多く、できることを増やしたいと思ったから
です。


【竹花さんの思考や発言にめちゃくちゃ共感】

今、お付き合いをしている彼から「面白い人おるねん。見てみて。」と、竹花貴騎さんのインスタアカウントとYouTubeアカウントを教えてもらいYouTube動画やインスタライブを見るようになったことが、MUPを知ったきっかけでした。
私の彼は自営業家系のため、思考が経営者寄り(儲かるビジネスなのか?の観点で物事捉えがち)であり
情報を獲るアンテナも広く張っていて、私より遥かに物知りで
「将来はこうしたい!」というwillが明確な人です。
今はサラリーマンをしていますが、いずれは起業して
自分自身でビジネスを展開していきたいと考えているので
色んなことに対して興味があり、学びへの向上心が尽きない
そんな、尊敬できる彼が教えてくれた竹花さんのアカウント。
チェックしない訳がない。


画像1


竹花さんの動画を見てまず思ったのが
今の会社に入って最初の上司と発言や思考がそっくり!(元上司のことは今も大尊敬している&元上司は自営業家系)
私は新卒で入った会社を約3年で退職し
今の会社に入社してから4年目に突入しています。
元上司は、頭が良すぎるが故に、会社ではどちらかというと異端児扱いをされる部類の人でした。
ですが、私は元上司の思考やビジョンに非常に共感をしながら
「この人が求めるレベルに達することができれば、もっともっと価値のあるビジネスマンになれるんじゃないか!?だからこそ、この人に褒められれるようになりたい!!」
という一心で必死に営業活動している日々を
入社して1年ちょっと直属の部下だった時代は過ごしていました。(今も必死なのは変わりません)


【今の自分に何の価値があるのか?を問うたら凄く怖くなった】

そんな大尊敬している人と発言や思考がそっくりな竹花さんに
好感を抱いたのは必然でした。
そして同時に、竹花さんの言葉が自分自身にグサグサ刺さる。笑
超痛いぐらいに刺さる。笑
もし会社を今すぐ辞めたとしたら、今の自分に何の価値が残る?
ここを自分自身に、改めて問うようになりました。

画像2

なぜかと言うと、私が今している仕事は
コンサルティングの仲介営業なのですが
経営者の方や、事業責任者の方々と商談をすることが
営業活動の多くを占めています。
経営者や事業責任者の方々が解決したいことやカイゼンしたいことに対して
「御社が抱える課題を解決できるコンサルタントがいるので紹介します。」というのが、ざっくりとした私が今提供しているサービスなのです。

しかし、
・私自身経営をしたことがない
・経営課題や事業課題を解決するために実働をした経験もない

という、本当に仲介をするだけしかしていない自分に
会社の看板がなくなったら、残る価値って一体何なんだろう…?
と、竹花さんの動画を見て、改めて考えさせられたのです。



【純粋に学びたいと思える内容が多く、できることを増やしたいと思った】

独立起業したい。経営したい。という想いは正直無いのですが
経営者の人がどんな気持ち・考えを持っているのかを知る努力は
今の仕事をしている以上はしたいし、しなきゃいけないし
正直業績もボロボロな自分が負のループを抜け出すには
何か行動を変えるしかない。と考えた時に
もっと学びたい!でも、明確に何を学びたいが無い…どうしよう…
と思ったのですが、MUPはゾウさんクラスという
無料会員の域でもめっちゃスキルアップのために学べる!!
と感じて、早速MUPカレッジの無料会員枠に入り、2-3ヶ月は週末に
無料会員の範囲で観られる動画を見てPCのメモにパチパチと
ノート取ったり。ということをしていました。
そのうち有料会員に移ろう。とボヤ~っと考えながら。

しかし、そんな中有料会員への入学規制が発生!!
※以下実際の画面キャプチャ

MUP規制

有料会員になっていなかったことを悔いて
すぐに次回の入学枠の予約申請を行い
無事に申請から1ヶ月後に有料会員のウサギクラスへ移行しました。

そして、今は遅れを取り戻すために
必死にカリキュラムのコンテンツを見ながら
こうやって、アウトプットの機会を設けています。
正直大変です。笑
でも、この行いをすることが普通になれば
レベルアップした自分になれる。
そう思えるし信じているので、大変さも楽しみながら
これからも学んでいきます。
平凡なサラリーマンでも、変われるんじゃない?
っていうところをお届けできたら
自分の発信は成功になるのかなと。


2回目の投稿なのに、長々書いてしまいました…。
それでは、今回はこの辺で。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?