見出し画像

お客さんはたくましかった!

お客さん一人一人それぞれ個性あるし、持ってる常識違うし、国が違ったら、時間の流れも捉え方も全く面白いくらい違う‼️

接客は大学時代のアルバイトから数えたら27年くらいしてて、そのうち20年以上は日本出てからやから、そんなことは分かってるけど、どうしても理解できなかったり、先入観にとらわれてしまって、勝手に自分の中で結論を出してしまうことは、人間やからよくある😅


昨日の昼、一件のメール📩からバタバタハラハラ😅


件名も誰からか名前も書いてなくて、たった1行。"明日行くけど、みんなの部屋代のチェック届いたよね?"


こういう友達からくるラインメッセージみたいなメール📩や電話☎️、リピートのグループにあるあるで、メルアドからどのグループか察しがついたから、その人たちの予約探して見てみたら、支払いがチェックになってないやんー😳


こんなギリギリに確認してくるところ、届いてるかわかってないってところから、早く送るように言ったのに絶対最近送ってんで😡って先入観が即宿った😅


アカウンティングに電話して、"この人らのチェック、これくらいの額できてない?確認してきてるけど"って聞いたら即答でない😅


"きてないよ。いつ送ったの"って返信したら、すぐに電話がかかってきた😳 よっぽどギリギリに送ってんなってまためっちゃ疑いまくった私😅


"xxだけど、チェックは15室分で明日到着のやつ。届いてないの?"ってもう既に分かってること聞かれたから、きてないってゆうてるやんって思いながら、"届いてないの。いつ送ったの?予約の時に15日前には着くように送ってって言ったよね?"って言ったら、送った人に聞くからかけ直すとのこと。


なんで遅く送ったなら遅くなったけど送ったからとか、なかなかチェックきれなかったからカード支払いにするわとか、キャッシュ持ってくわってその時に相談してくれたらよかったのに😡ってモヤモヤして電話待ってたら…


"8日に送ったんだけどほんとに届いてない?"っていう… 何がなんでも国内やし、しかも同じ州やし、届いてるはずやーん😱 こっからあっち行ったりこっち行ったりバッタバタ💨


急いでアカウンティングに行って、チェック8日に送ってんて。探してーって訴えたらさがしてくれたけどなかった。でも郵便チェックする子がチェックいくつかあるから近々渡すって言われたけど、もらってないからそれかもしれへんって教えてくれたけど、彼女は休み😩


でも明日くるの待ってられないから、その子の上司に彼女がまだ持ってる可能性伝えたら、ありえないと思うけど、机の引き出し開けていいからって許可がでてんけど…


もうビックリ‼️

チェック、でてくるでてくる😳 なんでこんなにためてたんやろ😳


でもチェックって銀行で処理してもらわないとあかんからそれが終わるまで普通は支払い方法にできないんよねー。


でも明らかにこっちの不手際やから、アカウンティングのマネージャーに"チェック見つかった。でもどうしたらいい?こっちのミスやし大丈夫っていっていい?"って聞いたら、"なんで?いつきたの?なんで今まで彼女は隠してたの?"って質問攻め。隠してはないと思うけど😂 そりゃ混乱するよなー😅


それは彼女しかわからんから明日聞いてくれたらいいけど、とにかくお客さんめっちゃ心配してると思うし、それやったら来ないってキャンセルされたら困るし、大丈夫っていっていい?こっちのミスやしってメールしても全然返事返ってこなくて😅


とりあえずお客さんには、多分その人たちのチェックと思われるものがみつかったけど、まだ確認取れてないからわからないから確認取れ次第すぐ連絡するっていって、私は電車の時間になったから帰った🚞


電車の中でもアカウンティングのマネージャーにすごく心配してるから大丈夫っていっていい?ってメッセージ。家ついてからもまた追い討ちでメッセージ。

そう、結構シツコイねん、私🤣


どうやらめっちゃ上にプッシュしてオッケー取ってくれてたらしい😍 やっとアカウンティングからオッケーでたから速攻メールして、安心して明日来てね、大丈夫、チェックあったよってメッセージ。

返事なかったけど、きっと安心してかえったやろな、今日不安で寝れないことないやろな、よかったよかったって満足❤️


でもお客さんは上やったわ😅 私よりどうやら先に帰ってたらしくて今朝、じゃ今日いくねーって一言またメール😳


めっちゃ心配してると思ったけど、全然そんなことなかったわ🤣 もし届いてなくてもきてたやろなー😂


最初から送ったって言ってるけど、どっかでホールドされてない?とか聞いてたら私もあんなに最後走り回らなくてよかったかもなー。先入観にやられたけど、お客さんは想像こえてめっちゃたくましかった😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?