見出し画像

カモメの仕業

今朝、通勤途中に路上でヒトデを見かけた😳 海沿いやったら分かるけど、全然違うとこで。


なんか形星だし、ラッキーな気分になって、写真までとってたら、バンクーバーで生まれ育った同僚が通りかかったから、大声で声かけてヒトデが道路にいたーって報告したら、普通に


"カモメが落としたんやね"


って返された😂 どうやら地元っ子にはあるあるやった光景みたい😅


昔、バンクーバーは初めてきた時、郊外ならまだわかるけど、ダウンタウン歩いてて、車と車の間からアライグマが出てきたのにはビックリした😲 飛び上がったわ、何かとおもって😂


そのあとはスカンク🦨 動物園でもおらんかったスカンクに普通に街中で遭遇するとは思ってもなかったわ。


アライグマもスカンクも、地元っ子にとっては犬や猫が歩いてるようなもん。見向きもしてなかった。それもめっちゃ衝撃やったなー。


もうすぐ住んで20年になるけど、まだまだ知らんことあるなんて楽しすぎる😆 いつまでも驚かせてくれそう、カナダって😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?