画像1

「あしゅラジ!」第6回

りんご&ゆき
00:00 | 00:00
みなさん、お久しぶりです。SRS2年の絹です! 
 夏も後半。秋の足音も聞こえてくるような……?と感じるこの季節、いかがお過ごしでしょうか。
 
 大学生の夏休みは、長いもので、昨年も今年も慣れはしない長期休暇ではありますが、遂に、九月。後半戦がやってきました。。 

 夏休み前に小さな目標をいくつか立てていた私は、今それがクリアできているか否か、振り返りそして、いかに2年の夏後半を謳歌していくかを考えて動く今日この頃です。

 そんな私ですが、夏の暑さに負け、8月の中旬に少し体調を崩していました。(エアコンに頼りまくったあまり、寝冷え。からの鼻炎地獄でした…) 3日で治ったのですが、久々の鼻炎。辛かったです…
日中エアコンを控えていたことをいいことに、夜さすがに頼りすぎた点があったと反省しています。

夏バテや熱中症になりやすく、体力も奪われやすい時期は、9月になってからも、続くようです。皆さん体調管理には、十分に気を付けて共に、残暑を乗り越えていきましょう🍃

 さて、聖心RadioStationがお送りするWebラジオ「あしゅラジ!」
今回は、9月に入って初回の「あしゅラジ!」です。パーソナリティは、2年りんごと1年生のゆきちゃん。

ふたりの趣味、そしてゆきちゃんの関心事である健康から展開される、夏バテ・熱中症予防についてぜひ注目して、お楽しみください✨

(文章構成担当:2年 絹)
(音声編集担当:3年 たいらちゃん)


【 あしゅラジ!では聖心女子大学の学生さんたちからのお便りを募集中 】
内容はどんなものでも大丈夫!皆さまからのお便りお待ちしております。
💌 お便りはこちらからから
https://forms.gle/ovcNvjhofxwdygka7


【ラジオ内使用音源】
♪「大正マロングラッセ」by ハモおた
♪「Spook」by Peritune
♪「Jingle_Halloween_3」by Peritune
♪「Pastorale2」by Peritune
♪「爽やかなアイリッシュ的なBGM」by 鷹尾まさき(タカオマサキ)
♪「風車のある暮らし」by MATSU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?