見出し画像

【元看護師】キラッ!✨看護師は歯が命!

こんにちは。元看護師よっしーです。

6月4日は虫歯予防デーですね。


私は定期的に歯科医院に通い

歯の健康管理をしています。

きっかけは40歳の時、市より歯周疾患

検診の案内が届いた事です。

❝6月だし歯の検診行ってみようか

な・・・❞と。

近くの歯科医院に通い始めたのが今に

続いてます。

歯には自信がありましたが検診すると

意外と小さな虫歯があったり

歯石があったり自覚症状はありません

でしたが歯周病も見つかりました。

週1~2回通いながらも2ヶ月ほどかかり

ました。

それ以降定期的に通っています。

歯石除去してもらう事が気持ち良すぎ

て癖になりました。

家でも歯ブラシ・フロス・歯間ブラシ

と揃えて時間をかけてメンテナンスし

ています。


今では自分の歯にあった歯ブラシを探

し求めついに私にピッタリの歯ブラシ

を見つけてしまいました🤣

プロフェッショナルデンティストが

プロデュースする歯の予防・治療・美容

のセルフケアグッズのセレクトショップを!!

一般のドラッグストアには売っていない

専門性に特化した商品が多数あり

テンション上がります🤣


このジメジメした6月はお出かけするのも

億劫になりますが虫歯予防デーをきっかけに

歯科医院を受診されては如何ですか🦷

スッキリ爽やかな気持ちになりますよ🤗

マスクも外し白いきれいな歯で夏を迎えましょう😁



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?