見出し画像

【ハローワーク】たまには、サクッ!とすませましょう!


こんにちは。元看護師よっしーです。

今日は、今月分の基本手当を頂く為の職業相談に行きました。

3月は何かと忙しくなりそうですので、空いてる日にと思いサクッと行動しました。

もう8度目なので混んでなさそうな時間めがけてハローワークへGO!

到着後発券機へ一目散に足を運び受付カードをGET!

予想通り今の時間は混んでない😙待ち時間ゼロ😙

番号呼ばれ職業相談席へ座る

今日は前回❝柳原可奈子さん風の相談員❞の方が

「コメント残しておきますので次回聞いてみて下さい🙋」と

丁寧に教えて下さったのでその通りに相談してみました。

コメントは残っておりましたが、残念ながら今日の時点で

採用が決まっており無効となっておりました。

(特に焦りはありませんでした)

さて今日はその件が聴けただけで私のお仕事は終了。

雇用保険受給資格者証にハンコを押してもらえば

認定日までの2度の求職活動は達成😙

気になる求人票を2部プリントアウトして頂き

ハローワークを後にしました。

いよいよ基本手当を頂けるのもあと2回。

芋洗坂係長さん(似てるだけですが😶)には

しばらくお会いしてないな

次回お会いできればな・・・

失業認定申告書に今日の求職活動内容記入し

次回認定日に備えるよっしーでした。


勤務歴35年元看護師おすすめ
シフト表作成&集計管理システム【ナースセル】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?