見出し画像

【元看護師】感動の1年遅れ!もう一度輝いた還暦祝い!


こんにちは。

基本手当期間満了間近のよっしーです。

去年60歳の誕生日を迎え

家族が還暦祝いを企画してくれてたのですが

コロナでキャンセル🤢

あれから退職して1年。

現在61歳の誕生日を迎えたばかりです。

今年は家族全員体調も整い

先日1年遅れの還暦祝いをしてもらいました😙

料亭に入ると恒例の

赤い帽子と赤いちゃんちゃんこが準備されていました。

顔が崩れる前に写真撮り!📸


帽子を被る位置は重要なようで

おしゃれなおばさんになるか

普通のおばさんになるかは

娘の腕の見せ所。

何度も位置を確認し前髪を整えてくれました。

あっ!

前髪と言っても私の場合ウイッグですが👩(ウイッグ歴4年目🤣)

わりとおしゃれなおばさんに仕上がりました。

さすが私の娘たち✨

上手く写真も撮れたのでみんなで乾杯🍻

2時間以上かけて頂いた日本料理はとても美味でした。

感謝、感謝のひとときを過ごしました。

次は古希に向け

素敵なおば様目指して頑張ろう!と

心に誓うよっしーでした。

還暦:60年生きて干支が生まれた年に戻る(=還)長寿を祝う習わし。



勤務歴35年元看護師おすすめ
シフト表作成&集計管理システム【ナースセル】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?