見出し画像

人はみな「できない理由を考える天才である」

大事なことは実現するためにはどうしたら良いかを考えるべきというのは頭で分かっていてもなかなかできるものでもありません。

組織のように人が複数いれば、議論することで様々な視点からのアイデアが浮かびあがってきて、資金力があれば色んなアプローチができるものです。

資金力もない、人もいないし一人だけ。
これではさすがに無理なものは無理!
そう思いたくなりますよね。

でもね、一人でも声に出して会議をしてみてください。
多重人格になったように色んな役で意見を口にしてみると意外とアイデアってでてくるんです。
今できるアイデアを実行するしないはあなた次第。
一歩踏み出せば見える景色も変わることにきづくはずです。

宜しければサポートお願いしますm(__)m サポートは今後のクリエイターの活動費として使わせていただきます。