街なかの境内で、ちょっと虫撮り 2020/8/15

画像1 お墓参りのついでに境内で虫撮り♪ 結構な街なかの自然(^-^)
画像2 何かいるかなぁ~(^-^)
画像3 樹液酒場には、シロテンハナムグリくんたち(^-^)
画像4 こっちにも(^-^)
画像5 カナブンくんも夢中でお食事(^-^)
画像6 オオスズメバチさん、働いてるのは全部メス(^^;) オスは、怠け者なのかな? 最近は、アメリカやカナダで繁殖し、外来種として騒がれてる(>_<) マーダーホーネット(殺人バチ)と呼ばれて、根絶を目指してるらしい(^^;)
画像7 暑すぎたのか、ほかに会えたのは、この子だけ(^-^)
画像8 ウラギンシジミさん、暑いから葉の裏で日差しを避けてます(^^;) でも、よく逆さまでとまれるなぁ~? 吸盤があるわけでもないのに(^^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?