遠征 雲上の蝶の楽園 2020/8/30

画像1 友人が雲上の高原に連れてきてくれた(^-^) 蝶に詳しい美女に教えてもらった場所(^-^)
画像2 ヒョウモンチョウさんの仲間がたくさん観られるらしい♪ 楽しみで仕方ない(笑) これは、ミドリヒョウモンさんかな?
画像3 シラカバに変わった蝶が‥‥‥おー、この子は!
画像4 あぁ~!会いたかったキベリタテハさん(^-^) ビロードみたいな紅色、青い斑点、黄色の縁取り♪なんて美しいんだろう♪ 感動(^-^)
画像5 ヒョウモンチョウさんたちは、次から次へと現れてくれた♪ まるで蝶の楽園(o^^o)
画像6 でも、ヒョウモンチョウさんは、僕にはよく判別できない(笑)
画像7 帰ってから見た図鑑によると、ヒョウモンチョウさんは、裏翅の模様で区別ができることが多いらしい‥‥僕は、表翅ばっかり撮ってた(^^;)(笑)
画像8
画像9
画像10
画像11
画像12
画像13 ミドリヒョウモンさんたち♪
画像14 イチモンジセセリさんも飛んできた(^-^) 地元のよりもゆっくり飛ぶ気がする(^-^)
画像15 クロヒカゲさん、渋い色だなぁ(^-^)
画像16 地元でもいるベニシジミさん、いつ見ても美しい♪
画像17 ダイミョウセセリさん、地元では、見たことないから初出会い(^-^)
画像18 最近、遭遇率が高いジャノメチョウさん(^-^)
画像19 ウラナミシジミさん、なみなみ模様がきれい(^-^)
画像20 オナガアゲハさん、優雅なドレスを着てるみたい(^-^)
画像21 ツマグロヒョウモンさんかと思ったら、ヒメアカタテハさん(笑) 吸蜜中(^-^)
画像22 ヒメジャノメさん、可憐な感じ(^-^)
画像23 標高の高い山だけど、ヤマキマダラヒカゲくんじゃなくて、サトキマダラヒカゲくんのような気がする(^-^)
画像24 サカハチチョウさんにもたくさん会えました(^-^)
画像25 うわ~っ♪ひらひら~っと、優雅な飛び方で現れたのは、先日も会ったオオミスジさん♪
画像26 スジボソヤマキチョウさん、裏翅は、きれいなレモン色だけど、飛ぶと濃い黄色の表翅が見えて、さらに美しい(^-^) この子も初出会い(^-^)
画像27 チョー満足な1日を満喫したと思った帰り道、子供の時に会って以来の再会!スミナガシさん♪ 本当に墨汁で色付けしたみたいで美しい(^-^)
画像28 翅を閉じても美しいなぁ~(^-^)
画像29 図鑑で見て、会いたいなぁ~って思ってたメスグロヒョウモンさんにも遭遇! 当然、初出会い(^-^) 帰り道に思わぬお土産をもらった感じ♪ あー夢のような楽しい1日だった~(o^^o)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?