ちょっとだけ虫撮り 2020/8/27

画像1 出張ついでに、ちょい散策(^-^) 晩夏まで生き抜いたカブトムシくん、「自由」に向かって登れー(^-^)
画像2 里山は気持ちいい(^-^) 暑いけど‥‥(笑)
画像3 ハンノキが生えた湿地(^-^) 写真じゃわからないだろうけど、大量のヤブ蚊さんにおそわれてます(笑)
画像4 ヒカゲチョウさんかな? 暗がりで隠れてる(^-^)
画像5 さて、どこに虫さんがいるでしょう?
画像6 ド真ん中にサトキマダラヒカゲさんがいます(^-^)
画像7 もう少し難しいのを(^-^) さて、どこに虫さんがいるでしょう?
画像8 これも真ん中にサトキマダラヒカゲさんだけど、2頭います(^-^) わかったかな?
画像9 広場にでたところで、ヤマトシジミさんに遭遇(^-^) 可憐♪
画像10 イチモンジセセリさんがこっちの様子をうかがい中(笑)
画像11 目の端を白い虫が! 手すりに止まったのは、ウラギンシジミくん、表翅も見たいなぁ~(^-^)
画像12 開いてくれたヽ(^o^)丿 きれいなオレンジ色(o^^o)
画像13 キマダラセセリさん、模様がカッコいい(^-^)
画像14 ジェット戦闘機みたいだな(^^;) ちょっとだけど、今日も自然満喫♪ (汗だくになったけど)楽しかった~(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?