一歩踏み出す勇気

ついに、blogを書いてみました。

アウトプットは、とても重要だと言われてましたし、アウトプットする事でさらに自分のものになるという事を、周りの人聞いていました。

やらんのか!? 自問自答を繰り返し、、仲間が書いているのをみて、自分も踏み出してみました。『あと押しされた方の記事を添付したいのですが、今回は諦めます笑』

ハッピーライフカフェの伊木さんとの、出会いはYouTubeでお勧め動画が、上がってきていたのでそれをみたのがきっかけです。

その時は、バリ島の兄貴と2人でお話しされてる動画で、サングラス🕶を頭にかけて、ちょっとチャラく見えました『すいません💦』

そこから伊木さんとの、動画に引き込まれて繰り返し、学ばせてもらいました。

その中でもコレは永久保存ともいえる動画からアウトプットさせて頂きます

1. いつも笑顔

基本中の基本です。笑顔は周りも自分も幸せにします。ブスッとした人には、声かけづらいですもんね。

2.ありがとうをつたえる

ありがとうは魔法の言葉ともいわれてます。ありがとうて言われて嫌な気持ちになる人いませんよね笑 どんな些細な事でもありがとうの一言を心がけましょう。明日は母の日でしたね、ありがとうて伝えます^_^

3.自分を底辺に置く

ちょっと先輩やから、経験があるからと偉そうにするのはダサいですよね。いつも学ばせて下さいという姿勢が大切出た思います。

4.問題ではなく解決に焦点を当てる

起きた事に、クヨクヨしない。起きた事に意味があり感謝して、それを解決して次へ進む。冷静に自分を客観視する事が大切ですね。

5.足るを知る

私この言葉知りませんでした笑 素晴らしい言葉ですね。当たり前の今の現状ににちゃんと感謝する。毎朝の目覚めにも感謝する。PRESENTプレゼントは、英語で現在という意味もあります。今の日常が、人生のプレゼントと言う話も聞きました。

自分の心が乱れていたり、初心に帰りたい時は、この動画をみれば自分を見直せると思える素敵な動画です。

感謝💜









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?