見出し画像

韓国のご両親へお土産選び

【あらすじ】旦那様のご両親に挨拶に行くことになった!

出不精な私は、意地でも大都市へ出かけたくない!
デパートまで足を運びたくない!住んでる街で済ませたい!
という自身の強い意志により、お土産選びは近所で済ませた。

「韓国 両親 お土産」で検索すると、「とにかくたくさん持っていけ」と書いてあったので、2つ以上は買わねばと震えた。

友人へのプレゼントも、
好みじゃなかったらどうしよう…
かさばったらどうしよう…
同じの持ってたらどうしよう…
と悩みに悩んで、けっきょくティッシュやトイレットペーパーなどの消耗品をチョイスしてしまう私。

しかし初対面のご両親へのお土産はそうはいかないことくらい、私にでもわかる。

優柔不断の極み人間なので、妹についてきてもらいサクサクと買い進めた。

ということで、
まずはスープセット(中見えなくてゴメン)

包み紙が日本ぽくて好き
よく見るとSOUP GIFTの文字がうっすらと!

韓国の方はスープ好きが多いらしいのでスープ(旦那様も大好き)

和風と洋風のスープ。お湯を注ぐだけで食べれる時短アイテム。
洋風の方はコンポタとか入ってる北海道の高級スープセット!(高級とは書いてない)
韓国の方って、北海道の存在は知ってるのかな?東京以外の都市でどこが有名なんだろう?
私が韓国の都市の名前でサラで言えるのって、ソウルと釜山と済州島くらい…あとはソウルの中の明洞とか弘大とか?そう言えば、ソウルって漢字知らないなぁ。
後日、旦那様の妹に聞いたら大阪とか知ってた。


話をお土産トークに戻そう。

歌舞伎揚げ!

日本ぽさ重視

歌舞伎揚げ…名前からしてめちゃくちゃ日本っぽい。

集めて並べたらそれなりにいい感じ!

チョコは安かったのでおまけで購入。

ー帰国後追記ー
私も旦那様も国内の温泉旅行一泊二日くらいの小荷物で行く予定だったので、これらがとにかくかさばった。

私の荷物。

4泊5日でコレ。
このリュックとポシェット
さすがにお土産は別の袋を用意した。

空港でも、お母様用に日本製の顔パック、お父様用に赤霧島を買ったので、カバンからギチチチチ…と音がするほどパンッっパンだった。
でも、これを全部あげちゃえば帰りは楽チンだぜ〜イヤッホー!!なんて考えていたら、4倍くらいのお土産をもらうことになるのだった。

ちなみに、
赤霧島は到着したその晩に旦那様とお父様で飲み干していた。(朝まで飲んでた)
スープセットはお母様が「과자!과자!」(お菓子!お菓子!)と喜んでいたので、「あっ、スープです!」と伝えたが、通じただろうか。

和風の方は固形スープだからボリボリ食べれちゃう可能性あるんだよな…

旦那様が3年前帰った際に渡したお土産のサプリも未開封だったので、次また訪問した際、手つかずのスープがそのまま置いてある可能性が高い。(こーゆうの気にしちゃうから消耗品あげがちなんだよな…)

まあ、渡した事実が大事っしょ。と思うことにした。

旦那様が「前に上げたやつ全然飲んでないじゃん!」って言ったら、「もったいなくて少しづつ飲んでる。」って言ってたらしいし。

つづく。



※2023年3月に書きかけだったものを加筆して公開しています。
ぐうたらサボり魔神ですみません。ストレスなく好きに書きます。



よろしければサポートお願いします。モチベ爆上がりです。 ばりばり書くぞ!えいえいおー!