見出し画像

すごいあの人も、いや!あの人こそ

みなさんの周りには、すごいなあと思う方はいますか?

そんな人の話を聞いたり、結果を見ていたりすると、
「あの人は、すごく充実していて、イキイキと生きているなあ。」
「悩みなんてないのかな。」
なんて思うことってないでしょうか。

けれど、先日思ったことがあったんです。

それは、
すごいあの人こそ、悩んで改善をくり返している!!

ということです。

そう感じたのは、
東京インフルエンサーアカデミーの中島侑子さんの話を聞いたときです。
中島侑子さんは、音声配信(voicy)の中で、自分が今一番公開したくない弱みについて、話していました。

それを聞いたとき、すごく悔しさをにじませながらも、自分の心を奮い立たせ、前進しようとする強い気持ちを、声から感じました。

その配信を聴いて、今までよりも、「あの人は才能があるから。」なんていう言葉を使うのはやめようと思いました。

結果を出している人は、その裏で挑戦し、改善をくり返しているんだ!

自分も行動しよう!

そんな気持ちになる配信でした。

気持ちを奮い立たせたい方は、クリックしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?