見出し画像

意識世界と物質世界

この世とあの世ってあるよね?
ホントにあるんだよね。

でないと臨死体験した人が口を揃えて三途の川と言う理由がつきませんものね。

物質世界に生きてる僕らだけど、意識には質量ないじゃない?
それってありえなくない?

ホントに意識に質量がないってことは
意識だけの世界があるから。

意識の世界と物質世界がリンクしてて脳ってのは単なる意識世界からの命令の受信機なんだよね。

じゃあ意識世界って何?
って聞かれると、三途の川の世界なんだよね。
山もあるし川もある、そこで物質世界での生涯の清算がされるのね。

精算されたらそれに伴い良い悪いでカテゴライズされるんだよね。

カテゴライズされた意識がまた物質世界に命令を出すという仕組み。

信じるか信じないかはあなた次第です、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?