ヘアカラーの紹介



こんにちは!飯田誠也です!

自己紹介系はすぐに書いてしまおうと
思ったのですが4〜5日ぶりの更新になってしまいました😱💦


前回のブログでカットについての
こだわりを少し語らせていただきましたが(笑)
その感じでカラーとヘアアレンジをしていくと
長くなりそうなので簡潔に各技術の紹介として記事にしていきます!!

前回ブログ↓↓↓



それでは本題のカラーの紹介!!


僕はカットの他にもカラーが好きで
ありがたいことに毎日たくさんの
お客様のヘアカラーをさせていただいています☺️

アシスタントの時からカラーが好きで
毎日勉強して毛束を試してり
インスタで有名な方やディーラーさんが企画する
セミナー(講習会)に毎月のように参加していました。


今ももちろんカラーが好きで日々勉強の毎日ですね🤔

カラーといってもたくさんのカラーデザインがありますよね!!


今日は特にオーダーの多いカラーデザインを紹介します!!


ハイライト(コントラスト、ナチュラル、白髪ぼかし)


一度きりで終わらないコントラスト、ナチュラルハイライト。
次回以降も楽しめるハイライトデザインを得意としています(^○^)

太すぎなくて、でも細すぎない。
ギャルギャルしくならない大人女性もできるハイライトデザイン。

カットが得意なのでカットと合わせたコントラストハイライトの
オーダーを多くいただいています🙏

切りっぱなしやぱっつんボブなどは特に相性がいいですよ♪


バレイヤージュ(シャドウルーツ)


数年前からとても人気ですよね!!!
VIFで作るバレイヤージュは全頭ブリーチしてから
暗い部分と明るい部分を塗り分けて作る
“シャドウルーツ“というスタイルで作っています💫


この“シャドウルーツ“には最高なメリットがあり
それは全頭ブリーチしているので
次回以降のスタイルチェンジがしやすく
オレンジ味や赤みが出ないことです。

ブリーチしてあるところに暗い薬を塗っても次回しっかりと
剥がすことが可能です。
しかしブリーチしていない暗い髪に暗い薬を塗るとどうなるか??

結論としては

明るくなりにくくなりオレンジ味や赤みが出やすく
ブリーチに影響が出ます!!


もちろん、メリット以外にもデメリットもあって
全頭ブリーチをしているので
色落ちは少し明るく落ちます。

毛先は明るく落ち
根元は毛先ほどではないですが
ナチュラルなブラウンに色落ちします。



カラフルカラー(インナーカラー、全頭カラー)


カラフルなカラーも実は好きなんです☺️
地域によっても異なりますが
全頭激しく個性的にカラフルなヘアカラーをする方はそこまで
多くないですがインナーやイヤリングなどに合わせるパターンが多いです!

全体もかなり可愛いですが
インナーカラーなどチラッと見える感じも可愛いです♪





ここまで全てブリーチをしないとできない
カラーばかりでしたが
実際のお客様を見ても全ての方がブリーチというわけでもなく
ブリーチなしの通常カラーのお客様も多いです✨

いうならば
むしろツヤツヤな暗髪カラーに染めるのも好きです🙂!!


最終的な結論は


ブリーチカラーから暗髪カラー、ブリーチを使わないカラー
色々ありますが全てのカラーが

好き

ということでした(笑)



次回はヘアアレンジの紹介をします☺️

本日も最後まで見ていただき誠にありがとうございました😭!

またの更新もぜひ見ていただけると嬉しいです🙇🏻‍♂️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?