見出し画像

ロン毛のマルタ生活48|4ヶ月ぶりに帰って来た


4ヶ月の日本滞在はフルリモートの賜物!


4ヶ月ぶりのマルタも良いね〜!


2023年10月〜2024年2月まで1年半ぶりに日本へ。そしてマルタへ戻って来たロン毛。

ゴールデンベイ



マルタのやっぱりいいね!と思えて良かった〜!この何とも言えない完璧じゃない感がマルタのクセになる部分。


諦めるというか受け入れるしかないよね的なメンタルが育つ場所。メンタルは大事。


密輸した日本食大活躍

回数を重ねるごとに精度が上がる


もちろんスーツケースパンパンに日本からの物資を密輸。5回目の密輸ともなればそりゃ精度は上がるよ。「必要そうな物」じゃなくて「必要な物」を持ってこなければ使わないで終わる。

百均が神

ダイソーはマジで神様。ポリ袋やキッチンパック、ジップロック、サランラップは日本製やばいよ。クオリティが100円以上。


マルタで日本食を手に入れようとすればそりゃ割高よ。輸入品はいつになったって高いよ。輸入輸出ビジネスが儲かる理由がよく分かる、気がする。


結局鬼の自炊生活により、1ヶ月経つのに外食0回。マルタに住んでる意味があるのかとたまに自問自答。まあそれが人生よな。去年の鍋生活から今年はチャーハン生活へシフトチェンジ。マルタでお米は買えるけどイタリア米。やはり日本米を100%は表現できず。チャーハンは無害ということに気づいた。しかもおまけに美味い。そのために30ユーロでフライパン買っちまったよ。おかげでチャーハンの味が向上。おかげで週に100ユーロも使わない生活。貧乏性の真骨頂(貧乏なだけ)。


友達もみんな久々

やつはハンガリー人

元同僚のハンガリアン。クビになって会社を去ったやつ。久々に会ったけど、この日までに3回ほどリスケされてます。約束はあまり信じないというメンタルにも慣れてきた3年目。

バルコニーにて

スーパー行ってサーロイン買ってテラスのBBQコンロで焼いて食べる土曜日最高。彼は日本に行ってみたいらしい。日本国内の乗り換えが心配らしく一緒に行こうぜとめちゃ誘ってくる。うける。

サッカー観戦

マルタ1部プレミアリーグの試合観戦。日本人選手3人が所属するから久々の応援。スポーツっていいよね!


マルタのお使い掃除関連ばっか

お買い物品19ユーロくらい

4ヶ月ぶりに帰って来たマルタの我が家。シェアしてるからシェアメイトいるけどガッツリ掃除しないとなという気持ちになり掃除用品ばっか購入。こうゆう買い物結構好き。

2週間経ってやっと落ち着くくらいの綺麗さに戻った。見た目は綺麗好きそうに見えないとよく言われる我。


久々にMALTA TIMES

マルタの海に革靴で来る男シューティと久々の雑談。


マルタ生活やっぱり良いな!

なんだかやっぱりマルタいいな。4月からマルタ暮らし4年目!いつまで住めるかな〜!!!

首都バレッタ



世界はでっかい、俺は小さい。


note by オザキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?