見出し画像

ロン毛のマルタ生活28


止まない雨はない!


梅雨は気持ちが落ちますが日本の皆さん、「止まない雨はない!」と肝に銘じ雨も楽しんでいきましょう。梅雨には梅雨で特別できることがあるかもしれません。


オザキは梅雨が嫌いです




コロナ禍に突然アホなオザキがマルタ島に来てから1年と2ヶ月程度。

谷あり谷ありの日々を下りまくって谷底でもがいているオザキがここにいます。

本当は「山あり谷ありを乗り越え右肩上がり」と言いたいところですが人生は難しい、、、ですね。

あれ?山も谷もよくよく考えたらキツくないか?



No Wi-Fi No Life.


オザキはきっとWi-Fiがないと生きていけません。

昨年2021年6月にマルタ島で家を借りGOというWi-Fiを契約しました。月額35ユーロの爆速インターネットです。


GO Mobileの方(SIMカード)


GO Internetの方(家のWi-Fi)


先日夜の8時30分に突然Wi-Fiが切れ、いっこうに復活せず、電源をオンにしたりオフにしたりオフにしたりオンにしたりと繰り返すも一生レインボーの点滅が止まらず、、、

朝起きたら治ってるだろうと期待し寝ましたがWi-Fiはオザキを裏切りました。でも朝大忙しのオザキ氏は起きたてホヤホヤの脳みそ(中身は詰まってない)で何もすることができずとりあえず出社。

GOのアプリで問い合わせ。WhatsAppでも問い合わせが可能なのでそこは便利。


自動入力的な?


問い合わせると"問題あり"と認識され電話が来ました。


※重要※ マルタ人の英語、まじで分からん。

ただオフィスにいたので家に帰ったらまた電話して欲しいと伝え帰宅。

再度電話してくれた。

※重要※ マルタ人の英語、まじで分からん。

電話で指示されるがまま色々試したが変わらずレインボー点滅祭り。
お前のWi-Fiはコードがイカれてるから店に持っていって交換してもらえと言われたのでジムに行く予定をキャンセルし爆速(Wi-Fi並み)で店に行きました。

コード片手にレッツゴー

故障した場合に訪れる店は下記。このデカイ"PAVI"というビルの中にGOの店舗が入っています。


店舗でも家のWi-Fiの状況をチェックしてくれた。
あーこりゃイカれてんな、コード変えても無理だよ、白い本体変えないと意味ないよ。って言われてさ、、、、
は?なんなの?コード変えろって電話で言ったやん!!!!!って心の中で怒って一度Instagram見て心落ち着かせて、、、

家から30分くらいバスでかかるのに、Wi-Fi命のオザキ、速攻で家に戻って本体を再度店に持ち込みました。やる気ありすぎ。

本体持ち込み

新品に無料で交換してもらい、2分くらいで終了。悲しすぎ。

新品4秒で出てきた

4回のバス乗車でもうバス酔いマックスだし疲れたので下のスーパーで意味もなくレッドブル購入して爆飲み。


無事、Wi-Fiも新たに繋がり事なきを得たが1日何もせずに終わってしまい、、、

ああ、何も出来なかった日ってめっちゃ嫌だなって自分の事を知れた良い日でした。

会社のランチ、メニュー謎


世界はでっかい、俺は小さい。



note by オザキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?