見出し画像

『トールキン 旅のはじまり』     ロードオブザリング原作者の半生を描いた映画


アマゾンプライムで「ロードオブザリング力の指輪」が配信スタートしまし

た。せいはロードオブザリングが大好きなので早速ドラマ2話視聴。先が楽

しみです(笑)元になった指輪物語の舞台、中つ国の歴史は9000年の設定らし

いですが、力の指輪は中つ国第二紀の話のようです。

映画ロードオブザリングの話は第三紀なので、2000年前の話のようですね。

話の中で、隕石の火の玉の如く人が落ちてきますが、2000年前といえば魔法

使いガンダルフの年齢が2000歳なのでおそらくガンダルフかな?

ロードオブザリング好きにはたまらないドラマとなってますw


ロードオブザリングの原作小説は10年に渡って書かれた指輪物語という

本で、作者のJRRトールキンの半生が描かれた「トールキン 旅のはじま

り」がロードオブザリング好きには見てもらいたい映画となっております。


劇中、言語学への情熱、学生時代の4人の仲間との友情、運命的な恋人との

話や第一次世界大戦への従軍、小説の執筆などが描かれていて、トールキン

自身の半生自体が映画のような出来事だったのだと感じさせられました。

ロードオブザリング好きさんにはぜひとも見ていただきたい映画です。




せいの過去のロードオブザリング記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?