ボーナス間天井期待値【スマスロ炎炎ノ消防隊】

【スマスロ炎炎ノ消防隊】のボーナス間天井期待値を算出してみました。

※ゾーン当選率は導入初日~2日目の実践値を使用し、他は解析情報のみを使用して期待値を算出しています。今後、実践値のブレや解析情報不足で期待値が前後する可能性がありますので、その点はご了承ください。


■動画による基本仕様解説(導入直前段階)

■ゲームフロー

■天井仕様について

天井仕様、ハマり恩恵は以下の通り。

①ゲーム数天井
条件:850G+α
恩恵:ボーナス確定

②炎炎激闘間天井
条件:2500G以降のボーナス
恩恵:エピソードボーナス確定(炎炎激闘確定)

本記事では『①ゲーム数天井』を狙った際のボーナス間天井期待値を算出してみました。

なお、『②炎炎激闘間天井』の影響で、炎炎激闘間ハマり不問としてしまうと『②炎炎激闘間天井』契機の当選も含んだ期待値になってしまう為、以下の2パターンに分けて期待値表を作成しました。

炎炎激闘間ハマり不問
②炎炎激闘天井契機当選を除く

現実的に拾える台は②に該当する台だと思うので、②の方が実体の期待値に近いかなと思います。

①と②の条件でどれくらいボーダーが変わるかの参考にもしてみてください。

なお、『②炎炎激闘間天井』を狙った際の炎炎激闘間天井期待値については以下の別記事に掲載しているのでよかったら合わせてご覧ください。

■ゾーンについて

本機の主な初当たり契機として規定ゲーム数によるゾーン当選があります。

以下は導入初日~2日目の某サイトの設定精査無し(設定混合)の全データから取得したゾーン期待度です。
(BAN対策でサイト名は伏せています)

上記+前兆がゾーン当選ゲーム数となります。

前兆G数は実践動画を参考にし、ゾーン突入から平均40Gで計算しています。

上記のゾーン期待度を使用して期待値を計算しています。

■算出条件まとめ

▼算出条件
・設定1の解析値すべてと矛盾が出ないよう算出
(設定記載の無い数値は全設定共通の数値と解釈して算出)
・炎炎激闘平均純増(減算区間を含む):3枚(仮定値)
・ベース:32.9G/50枚
・伝承者の影抜け直後or炎炎激闘後32Gから打ち出し
・伝承者の影抜けor炎炎激闘後32Gヤメ(32Gまで毎回打つことでストックを完全にフォローできるものとする)
・有利区間ハマり不問
・スルー回数不問(全体平均値とする)
・高確状態不問(全体平均値とする)
・モード不問(全体平均値とする)
・差枚数状態不問(全体平均値とする)
・800G/1時間

■天井期待値(①炎炎激闘間ハマり不問)_10G刻み

ここから先は

481字 / 6画像
スロット期待値稼働に役立つ期待値計算結果を発信するマガジンです。2024の年5月発信分の情報をまとめたマガジンです。同月中は記事を順次拡充していきます。【!】ご購入を検討されている方は必ず以下をお読みください。https://note.com/seiyamaster/n/n1a492a39a3a2

【目次⇒】https://note.com/seiyamaster/n/n6e3f09488e79

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?